金曜日、授業参観がありました。


毎年6月の参観は同和教育。

いじめとか差別についてってやつね。

3年生は友達間でもやもやしたことについて。

5年生は社会における男女差別について。
仕事の待遇や給料の男女の違いとか。

高学年になると難しい内容になるねーキョロキョロ


土曜日はいつものように陸上練習でした。



話は変わって先々週、先週とお一人映画に行ってきた♪

先々週は「アオラレ」を観ました。


面白かったー!

ラッセル・クロウが想像を遥かに越えて、かなりぶっ飛んだヤバい奴だったw

あおり運転系の映画は最近多いけど、これが1番恐かったなー。
映画館からの帰り道の運転、何となくドキドキだったアセアセ

運転する時はお互い思いやりが大事ってことよね。



先週は「グリーンランド 地球最後の2日間」を観てきました♪


突然の隕石落下による世界崩壊の危機。
科学者や宇宙飛行士がヒーローになり、滅亡の危機から地球を救うっていうよくあるストーリーではなくて、
これは必死に生き抜こうとするごく普通の家族の48時間。

この手の映画はたくさん観たけど、子供が生まれてからはちょっと苦手アセアセ

って言いながら観てるけどw

こういうの昔よりも恐いと感じる。
どんなホラー映画よりも恐いと思うガーン

…観るけどねw

隕石も恐いけど、人類の最後ってなった時、人間もあんな風に何でもありになっちゃうんだろうな。
自分も家族を守る為なら…って思っちゃうもんね。

ジェラルド・バトラー結構好きです♡

ラストシーンは「2012」に似てる感じだったよ。


ついでに最近観た映画



「オールマイライフ」は涙止まらないやつーえーん

余命宣告を受けたソルとジェンは結婚式を諦めるが、友人たちがふたりの為にクラウドファンディングを行いたくさんの支援が集まる。
実話を基にインスパイアされた作品。

ラストはもちろんだけど、プロポーズのシーンも泣けるえーんキラキラ


「アダムスファミリー」は子どもたちと観た。

あの人気作の「アダムスファミリー」がアニメ化されたやつね。

アニメになっても面白かった爆笑