GWですねー!


と言っても、もちろん遠出の予定なんてなしですけど。


毎年GWは旅行が定番だったのに、
去年に引き続き今年もどこも行けないなんてえーん

来年はどこかに行けたらいいなー。



そんな感じなので、我が家のGWは前半は習い事
後半は実家でのんびりになりそうです。


今日は一足早く休みのパパはゴルフ
子どもたちは学校でした!

家庭訪問weekなので給食食べて下校だったけどね。




最近の学校の色々

とりあえずこちらは学校の予定も予定通りに進んでいます。


先週金曜日は今年度初の授業参観がありました。

今年度からレンも3Fになって、教室1つ挟んでいるだけなので、教室行き来するのが楽ーキラキラ

行ったり来たりしてたww


3年生はほんとに優秀キラキラ

私語なしで集中してるし、新しくきた担任の先生の授業のやり方もなかなか良かった◎

人数少ないから先生個々の机に行って何度もチェックしてくれていて良かったなーニコニコ

レンもしっかり手を上げて、何度か掛けられてましたグッ



5年生は担任がちょっと声小さいけど、
でも授業はもっとピリピリしてるのかな?と思ったけど、予想してたよりは和やかなムードでした。

カエは相変わらず毎回毎回手をピーンと伸ばして挙手してた笑い泣き


子どもたちがなかなか答えられなかった問題、ボソッと呟いたら先生に掛けられたわたし笑い泣き

楽しい授業でしたww


この日はPTA総会も学級懇談会も予定通りにありました。


コロナの状況でまたどうなるかわからないけど、
とりあえず今年度は参観は例年通りに予定されてますし、今年度はプール授業もやるそうです。

運動会や文化祭は半日だけどね。

無しよりはいいアセアセ

運動会は役員の仕事で放送係に立候補しました♡
楽しみー♡



月曜日は交通安全教室があって、今年もボランティアで参加しました♪

交通安全教室の指導員の方が1人変わっていて、
今年初のおばあちゃん指導員さんがめちゃくちゃ厳しくて面白かった笑い泣き


自転車の実技は大きな声で注意するおばあちゃんと焦る子どもたちを見て笑いを堪えるのが大変だった笑い泣き

今の子ってあんなに他人から注意されることってないもんね。

交番のお巡りさんたちもおばあちゃんにタジタジだったww



水曜日は家庭訪問でした。

どちらも、予想通り特に問題なし。
学習面も生活面も特に問題はなく、家庭学習も頑張っているし、みんなと仲良くできていて、先生を困らせることもなく学校生活を楽しんでいるそうです。

想定内でどちらも同じようなこと言われましたww


ふたりとも家だとケンカもすごいし、ワガママも言うけど、外ではうまくやってるもんねニヤリ


そういえば、交通安全教室の時に新しい校長先生と話す機会があったので、いつもカエが昼休みに遊んでもらっていることお礼を言ったら
「おおらかで、だれとでも分け隔てなく接することができて素晴らしいお子さんですね!」って言ってもらえましたおねがい

ありがたやキラキラ


今年度も色々規制はあるかもしれないけど、ふたりとも学校生活楽しんでくれるといいな。



先週末は陸上の方も早速記録会でした。

記録会も色々規制あって厳しいけど、
こんな風に開催して欲しい!


高学年のみ出場できたのでカエだけだけど、なかなかいい走りだったよグッ




来月も記録会あるので頑張れ!!

土曜日の早起きキツいけどわたしも頑張ります真顔