春休み終わっちゃいましたー!

昨日は始業式でした!


春休み後半

先週の土曜日は友達の家にお邪魔してピザパしましたピザ




いつもの仲良しメンバー♡♡♡

1番上はついに中学生になったよ!

早すぎるわーアセアセ


テキサスハンズのピザ美味しかったピザ



↑特にこのバジルの。






この安定の仲良しメンバー

何が可愛いって、新3年生トリオが学校の友達よりも誰よりも、このメンバーで遊ぶのが最高に楽しいとお互いが思っていたこと♡

もう可愛すぎる♡

ここの絆はやっぱり強いんだなーおねがい

母たちも嬉しい♡

わたし自身もこの2人のママはめちゃくちゃ信頼してて姉のように思ってるから。
(2人ともちょっと年上)


このメンバーだとどこもきょうだい喧嘩もなしで穏やか♡

子も母もただただ楽しいだけニヤニヤ


男子率高くて、うちの娘も半分男の子みたいなもんなのに危険なこともしないからね。

トリオがもう幼稚園時代からそういうことするタイプではなかったからね。



で、月曜日は母たち仕事だったので子どもたちだけ
うちでお預かりしましたニコニコ


中学生の兄ちゃんはクラス発表があったから参加できなかったけど。


託児所状態だったけどw
このメンバーなら何時間でも預かっていられる♡

困らせるようなことしないし、
みんな可愛いし♡


逃走中見たり、
おもちゃで遊んだり、
ボードゲームしたり、
庭で遊んだり、

おやつ食べて、
お昼食べて、

鬼滅の話して、
流行りのアニメについて教えてもらったり

楽しかったなー♡


また集まる予定がもうあるから楽しみ♡

トリオ以外年齢バラバラ、学校バラバラだけどずっと仲良しでいて欲しいな照れ



さて、昨日から新学期が始まり、
カエは5年生でいよいよ高学年、
レンも3年生で中学年になりました。

気になるのは担任の先生!
(クラス替えはないからね)


カエの方は、子どもたちも保護者もみんな予想していた怖い男の先生で大当たりでしたーニヒヒ

やっぱりーww

問題が多いクラスだもの。

仕方ない!

でもわたしも先生とうまくコミュニケーション取れるだろうかとドキドキするー笑い泣き

家庭訪問や個人面談緊張するんですけど!

カエ自身はどんな先生でもうまくやれるタイプなので多分大丈夫だろうって思ってるけど。



レンの方は予想が外れて、新しく来た若い女の先生でした!

申し訳ないけど予想が当たったら1年間心配でしかなかったと思うので良かったアセアセ

レンが問題とかじゃなくて、予想してた先生が昨年度他の学年でほんとに良くなかったからアセアセ


結局その先生は担任はしないで補助になるそうで、
多分失礼だけど先生向いてないんだろうなーショック

笑顔を見たことないし、メンタルが弱くてすぐ休んじゃうし、保護者に会っても挨拶してくれないというタラー


消去法でいくと問題が全くないレンのクラスだと思ってたのでほんとによかったアセアセ


担任になった先生はレンの話だと元気で明るくてニコニコしてるらしいのでw
子どもたちの印象も良さそうでよかったニコニコ


とにかく子どもたちが今年度も楽しく学校に通えますように。