おはようございます。


前記事に35年ぶりの大豪雪で先週いっぱい休校になりました、と大豪雪の様子を載せましたが…


あれから道路状況がまだ落ち着かず、

まだまだ子どもたちの登下校の安全が確保できない、給食の食材の供給が難しいということで、

15日までの予定だった休校が、
まさかの明日まで休校延長になってしまいましたー笑い泣き


まだ始業式しか登校してないよ…

長すぎるよ、冬休みー!笑い泣き


でもありがたいことに、学校側が学年別に追加の宿題のメールを送ってくれたニヤニヤ

他の学校は宿題の追加ないとこが多かったみたいだけど、うちはたっぷり追加ww

普段から宿題多いしね!




金曜日は恐る恐る自分の運転で買い出しに出てみた!


そしてコメダに寄ってテイクアウト

鬼滅パッケージの豆菓子の発売日だったので絶対に行こうと予定してたの。




クリアファイルも無事GET♡♡♡

上の方の2枚は前にふたりに買わされたファイル。


うちはこんな風にまだすぐに出れるようになったからマシな方でした。

除雪が追いつかなくて、ずっと車出せなくて買い物も仕事も行けないって友達も何人もいたので。

この1週間身動きとれず、この週末にやっと出れたみたいアセアセ


そして、現在の状況はというと、

うちの団地は、「土曜日の明け方団地内の一斉除雪をします」と先週郵便受けにお知らせが入ってて、
土曜日、朝起きたときにはもう団地内の道路がすっかりキレイになってたキラキラ


朝4時から3時間ほど除雪の皆さんが頑張ってくれたおかげでキラキラ
ほんとに感謝しかない!

歩道はまだまだだけどね!

でも1台しか通れなくてすれ違うのも難しかった道路が本来のスペースを取り戻し、すれ違うのも余裕◎


ゴミ収集も今日から再開~!

こんなことが嬉しすぎるー笑い泣き



付近がキレイになり出やすくなったので、土曜日の夕食は外で♪


こんなご時世で飲み会とかが全くないので、パパが久しぶりに居酒屋に行きたいということで、
家から近い居酒屋へ生ビール

車で5分くらいの距離♪


夜飲みに出ることは滅多にないので、わたしも居酒屋久しぶりニコニコ

完全に食べ過ぎたアセアセ



先日作ったアップルパイ♡


過去最高に美味しくできたかも!

リンゴがまだたくさんあるから、またつくろうかなー。



とりあえずあと2日

明日で休校終わりますようにアセアセ


もうとっくにひとり時間楽しんでるはずなのになーぼけー