11月15日

カエの10歳の誕生日でした♡誕生日ケーキ


10年前、難産で産まれてからあっという間に今日を迎えました。
大きくなったねー♡
明るくて元気で優しいカエは自慢の娘です♡



プレゼントは本人リクエストの鬼滅たまごっちと、自分専用のポータブルプレーヤーですプレゼント



学校に行ってる間のお世話係に任命されたよww

あとはふたりにブーツもプレゼント。


黒がカエの。

小さいくせに足のサイズが大きくて既に23cmです…。レディースのブーツですよニヒヒ
(レンも既に22cmです…。)


10歳の目標は
「マラソン大会連続1位!」
「算数を頑張る!」

将来の夢は、獣医さんか動物看護士か、プロゴルファーw
どれもダメだった場合は地元のペット館で働くそうです笑い泣き


夕食は今年も唐揚げ、サンドイッチ、ポテト、スープのリクエストでした!





いよいよ10代!

これから悩むこともたくさんあると思うけど、その優しさと明るい笑顔を忘れずに、カエらしく毎日を楽しく大切に過ごしてほしいな♡

カエのママになれて幸せです♡
ありがとう♡



話は変わって、誕生日前の13日の金曜日(:●::●:)ナイフ

学校の個人面談がありました。


毎年カエの誕生日前後(去年は当日だった)だから、
学校からの素敵なプレゼントよねww

カエは「正義感が強くて、柔軟性もあって、優しくて男女関係なくみんなと仲良くうまくやってます。問題はありません。」と言ってもらえましたキラキラ


学校のことだから、学習面ももちろん気になることだけど、↑こういう人間関係や生活面のことが1番嬉しいというか、ホッとするかなニコニコ


それにしても幼稚園時代から必ず言われる「正義感が強い」

ほんとに毎回毎回言われるww
どんだけ強いの笑い泣き



レンも「クラスの人気者で、勉強も運動も生活面も何にも問題ありません」と言ってもらえました。

パーフェクト!?びっくりキラキラ


恥ずかしがりやで人見知りのレンが人気者!?

先生は「みんなを引っ張ると言うか、みんながレンくんに着いていきたい!って感じですよ」って。


引っ張る!?
信じられないわ…


今でも人見知りや恥ずかしがりは変わらないけどね。

でもクラスのみんなに心を許してるんだろうなーおねがい


でも先生たった1つだけ心配があって、

何かと言うと「痩せすぎてること」笑い泣き


レン秋の身体測定で体脂肪率が-20%になっちゃったのです。
-25になると痩せすぎで指導が入るみたい。


でもレン食欲がすごくて、もうカエよりも食べるし、
毎日夕食はごはん2杯は食べるし、
なんならおやつもたくさん食べるし、
お腹壊すんじゃないかってくらいたくさん食べることもよくある。

とにかく食べてるのに、身長の伸びに体重がついていかないのです…


先生も「給食毎日残さずよく食べてるし、食べるスピードもちょうどいいですよね」って言ってたし、
他にどうすればいいのかタラー


まぁ、この食べても食べても太れない体質は完全にパパの遺伝だからねえー?

ちなみにわたしも、小・中学生の頃はガリガリで太れなくて、
高校生の途中くらいから体重が増えるようになったかなー。

だから体質的なものなので、これからまた変わってくると思うんだけど。

代謝も良いから食べた分出るという感じなのでねタラー


ふたりとも個人面談で良いこと言ってもらえて、とても嬉しかったです♡

うちではケンカもよくして、ワガママもたくさん言うけどねーニヒヒ