こんにちはー。

今日は市の健診に行ってきましたー。


毎年混んでて待ち時間長くて終わるまでに結構時間かかるけど、

今年はコロナ対策で当日の2週間前から予約が必要、人数もかなり制限されていて、指定された時間に行って、待ち時間もなくサクサク進むし、密になることもなく、終了までスムーズですごく良かった!


身長、体重が去年と全く同じだったー!びっくり

なのでBMIも同じ。
腹囲もほぼ同じ。(ちょっとだけ今年の方が太かったチーン)


春のコロナ自粛で肥えちゃって、なかなか落とせずにいたけど、
ここ最近頑張ったら、ちゃんと戻ってたーお願い
嬉しい!


でも自分の理想体重があと-2kgなので、このままもう少し頑張って年末までにもう少し落とそう!

寒くなっちゃったけど頑張って歩くぞー!!

でも今日はずっと我慢してた甘いもの食べるー♡



話は変わって、先週の金曜日は学校のフリー参観でした!

2限から4限まで見てきた!

2限は2年生が体育、4年生が社会で地図帳の使い方の勉強でした。

レン、素早くてドッジボール避けるのめっちゃうまくて面白かった笑い泣き


3限は2年生も4年生も算数でした。

算数は絶対に見たいと思ってたから見れてよかった。


1限と4限は全校焼きいもフェスでした焼き芋
(1限は見てないけどね。)

地域のおじいちゃんたちが準備から焼き上がるまで全部してくれて、授業をしていた2、3限もずっと見ててくれました。



うちの学校の校庭、ちょっと森っぽくなっています。
自然いっぱいですごくいいなって思うニコニコ

隣には大きな畑や田んぼもあって(もちろん学校の)、
5年生が稲を育てたり、こどもたちがたくさんの野菜や植物を育てています。


焼きいもは縦割り班で集まって食べました。




その時間に来てた保護者ももらえたよーウシシ

わたしはダイエット中だったので小さいので我慢しました…ぐすん


今年度は大きな行事が中止や短縮になっちゃったけど、こんな風にちょこちょこと例年とは違うイベントを計画してこどもたちを楽しませてくれる学校に感謝キラキラ
むしろPTA楽だし、こんなやり方も有りじゃないと思えるいい機会だったわ◎

コロナは嫌だけどタラー


4年生は来年度のマーチングの担当楽器の発表があり、
カエさん、まさかの第1希望の小太鼓!

希望者多数の中、4年生から1人のみで倍率高かったのに‼️びっくり

発表前に「第1、2希望になれない子がほとんどでごめんね」って先生言ってたから絶対無理だと思ったわ。
トランペットが多いって言ってたから絶対そこだと思ったアセアセ

名前呼ばれて、カエもびっくりで思わず目があったままお互い固まっちゃった笑い泣き

せっかく選ばれたんだから頑張れー!!
来年度が楽しみー♡♡♡




参観日に展示されてたレンの作品

ティラノサウルスだってww恐竜くん


これ…やっぱり持ち帰るのかな…ニヒヒ