金曜日は小学校の全校遠足がありました。


前記事のマラソン記録会の2日後ですよ。

詰め込んだよねー笑い泣き


今年もボランティアで引率として参加しました♪

コロナの影響で近場で午前中だけになる可能性もありって言ってたんだけど、結局例年と同じくガッツリ長距離の遠足でした。


遠足は縦割り班で行動するんだけど、今年もカエがいる班担当でした!


行きは全然疲れないんだよね。

疲れを感じるのは帰り…

ほんとに同じ距離かって思うチーン


でも子どもたちとお喋りしながら歩くのはやっぱり楽しいなー♡


小生意気な子もいるけどさ、
やっぱり田舎の小学生。
みんな仲良しで可愛いなって思う♡

高学年女子の大人な会話に入れてもらって話聞いてるの面白いし笑い泣き

うちのカエさんは予想通りそんな会話には入れず、男子たちのアホな会話に流れていくの笑い泣き

そんな違いを見たり聞いたりしてるのも楽しい♡


最近わたしがひとりで楽しんでる妄想がありまして←

そんな妄想が盛り上がっちゃうような出来事もあって♡

ほんとに楽しかった!遠足爆笑


そのことについてはいつかUPするかも…?ニヤニヤ



お弁当はこの時期恒例の簡単ジャック!




わたしのは普通のおにぎり。

お弁当のあとのおやつを早く食べて友達と遊びたいという、ふたりの要望でおにぎりは小さめにしました。


今週の予備日もお弁当だアセアセ

忘れるとこだったアセアセ



お昼食べて、おやつ食べて、自由に遊んで、班ごとに遊んで、またおやつ食べて、ゴミ拾いして、帰路につきました。

途中、登下校班に組み直し、家が途中にある子は学校に戻らずそのまま帰ります。

うちの地区も学校手前なので途中でバイバイバイバイ


楽しかったけど、やっぱり疲れたよねチーン

来年はレンの班の担当がいいなー!