今日で8月も終わりですね


13:30降園も今日で終わり!!

明日からやっと普通降園になります苦笑



昨日はすくすくのお手伝いへ


明日から願書受付なのですくすくも新入園児歓迎モード

renちゃんたちのクラスがダンスを披露するというのでビデオ持参でお手伝い行って来ました笑



そして昨日は年長さん珍しくフリーだったのでkaeさんはお友達と一緒にすくすくの受付をずっと手伝ってくれました笑


ちゅうりっぷ組さんがダンスの体系に並ぶとrenちゃん、なんとまさかのセンターえ゛!


運動会と同じ曲だし、まともに踊らないと期待していなかったから「先生、なぜ…」と思ったけど

いざ曲が流れると、ちゃんと踊ってる!!


結局最初から最後までしっかり踊れましたはなまる


めちゃくちゃ可愛かったーheartheartheart

感動して泣きそうになってしまったきらきら


終わったらrenちゃんに駆け寄って抱きしめちゃいましたheart

担任の先生とも手を取り合って喜びあった笑


先生が「夏休み明けやる気が出ない子が多い中、これだけできるなんてrenちゃんすごい成長しましたねー!」って言ってくれました

あと「同じ曲とはいえ2学期に入ってから練習は2日間だけだったのに振り付け完璧ってことは、運動会の時踊らなかったけど振り付けはちゃんと見て覚えてたってことですね!」と


なるほど!!
拒否だったけどちゃんとみんなを見てたんだね苦笑


kaeさんもホール入口で見てたようで終わってから「renちゃん上手に踊れたね!」って一言言いに来た笑


ビデオもしっかり撮れたので夜みんなで見ました音符

パパに誉められてrenちゃん嬉しそうだった笑


昨日のすくすくは時期だからか新規の方もすごく多くて、見学希望の方もいたりと大忙しだった汗


でも上の子と一緒に赤ちゃんもたくさん来てて抱っこさせてもらったり癒された〜heart


今日はまたまた幼稚園へ!!

三役と教頭で文化祭の打ち合わせです

夏休み終わったかと思ったらもう文化祭の話か…


早いなーむー