昨日は沐浴の後もなかなか寝ないでウトウトして途中で授乳して…




手が疲れて家族に抱っこ交代してもらって*にこにこぷんblog*【新米ママ編】-20101107220517.GIF




家族は皆抱っこしたいから我も我もでたらい回し状態だけど助かる*にこにこぷんblog*【新米ママ編】-20101105234529.GIF




結局ちゃんと寝たのは0時くらい*にこにこぷんblog*【新米ママ編】-20101106001540.GIF




それで今朝5時頃まで熟睡*にこにこぷんblog*【新米ママ編】-20101201090809.GIF



わたしも熟睡してたから慌てて授乳した*にこにこぷんblog*【新米ママ編】-20101106215630.GIF




看護師さんになるべく3時間くらいで授乳してって言われてるから*にこにこぷんblog*【新米ママ編】-20101106085159.GIF



でもこれっていつまで続ければいいんだ?


授乳を続けてる間ずっとやらないといけない訳じゃないはず…


妹の病院では言われなかったらしいからわかんない。




本にした方がいいって書いてある場合もあるんだよね~*にこにこぷんblog*【新米ママ編】-20101205101726.GIF




いつも3、4時間くらいでお腹へって起きるから深く考えなかったけど、5時間もぐっすりだったのは初めてだから*にこにこぷんblog*【新米ママ編】-20100321073004.GIF




でもでも、これだけ寝てくれると助かる~*にこにこぷんblog*【新米ママ編】-20101111071751.GIF




これなら夜まで寝ないで起きてても全然いいよー*にこにこぷんblog*【新米ママ編】-20101201054637.GIF


あ…でも家事が…*にこにこぷんblog*【新米ママ編】-20101201041435.GIF




ところで両手の親指が大変です*にこにこぷんblog*【新米ママ編】-20101130105744.GIF



今はだいぶ乳首さん伸びたけど、わたし元々短かかったから授乳の時kaeちゃん立ち飲みの体勢なの。



あれって頭と首をしっかり支えないといけないから親指に結構力がかかる。



だから親指痛いっス*にこにこぷんblog*【新米ママ編】-20101106085156.GIF


もう寝かせた体勢で大丈夫なんだけどお互いに慣れちゃってて結局立ち飲みにしちゃうんだよね*にこにこぷんblog*【新米ママ編】-20101106002024.GIF


そっちの方がkaeちゃんも飲みやすいみたいだし*にこにこぷんblog*【新米ママ編】-20101130110836.GIF


おぱいの方は順調で出過ぎるくらいで、kaeちゃんよくむせてます*にこにこぷんblog*【新米ママ編】-20101105234529.GIF