今日は1週間ぶりの健診でした*にこにこぷんblog*【妊婦編】-6001.GIF
 
 
妹の体調が優れなかったのでお母さんが午前中仕事を休んで連れて行ってくれたよ*にこにこぷんblog*【妊婦編】-20100714083527.GIF
 
 
 
ドキドキの結果は…
 
 
「うーん、もうちょっとかかりそうだね~」
 
 
でしたぁ*にこにこぷんblog*【妊婦編】-05@090323090649001.GIF
 
 
 
こうちゃんの大きさ的にも週数的にももういつ産まれてきてもいいし、
 
 
わたしも旦那も今や早くご対面したくて仕方ないからちょっぴり残念*にこにこぷんblog*【妊婦編】-20100714083911.GIF
 
 
でも羊水の量が減少してるわけでもないから何の心配もいらないと言われたし、
 
 
予定日2週間前後が普通に産まれてくる目安だから…約1ヶ月はまだ出産期間があるんだよね*にこにこぷんblog*【妊婦編】-db85902c587e8a6efbb4917344812142.GIF
 
 
ていうか予定日まであと10日あるしね*にこにこぷんblog*【妊婦編】-15@081015003215@____SH706i@docomon001.GIF
 
 
先生からは
「あとは陣痛くるの待つだけだから赤ちゃんのタイミングを待ってあげてね」って言われた*にこにこぷんblog*【妊婦編】-14656475.GIF
 
 
待つよ待つよー*にこにこぷんblog*【妊婦編】-090918DPO031.GIF
もうどのタイミングでも大丈夫よー*にこにこぷんblog*【妊婦編】-15039827.GIF
 
 
でもね、今回から毎回内診があるんだけど…
 
うちのクリニック超自然分娩目指してるから本当に赤ちゃんのタイミング重視なの。
 
 
だから滅多に陣痛誘発剤も使わないんだよね。
 
 
だから内診もあまりグリグリしないんだけど…
 
 
帰宅後トイレに行ったらパンツに血が*にこにこぷんblog*【妊婦編】-20100714083501.GIF
 
 
更にペーパーにもうっすらついた*にこにこぷんblog*【妊婦編】-steal_chk.GIF
 
 
最初少し驚いたけど…内診の後って血が出る場合があるって聞くし、多分おしるしでもないと思うから様子見ることに…*にこにこぷんblog*【妊婦編】-20100714083812.GIF
 
 
グリグリと刺激まではなかったけど、内診で子宮口見るしやっぱりグリっとちょっと強引な感じはあったからね*にこにこぷんblog*【妊婦編】-20100804143317.GIF
 
 
こうちゃんもちょっとびっくりしたのか健診終わってから頻繁に暴れてる*にこにこぷんblog*【妊婦編】-img010.GIF
 
 
もうね、顔も見にくい位置にあるからって今日は4Dエコー撮れなかったよ*にこにこぷんblog*【妊婦編】-db85902c587e8a6efbb4917344812142.GIF
 
 
わたし自身はそんなにたくさん動かなくてもいいからいつでも大丈夫なように体調は整えておいてって言われたよ*にこにこぷんblog*【妊婦編】-Image100603230612.GIF
 
 
実家来てから体重心配だったんだけどそんなに増えてなくてよかった*にこにこぷんblog*【妊婦編】-20026327001.GIF
 
 
自宅近いからついでに旦那の為にある程度の食材買って置いてきた*にこにこぷんblog*【妊婦編】-DIMG0247.GIF