どうも~てわたしですME


皆様、本当にご無沙汰ですゴメンネ

しばらくブログもピグも放置してましたーっsei



つわりもだいぶ落ち着いてきたし、今日は調子がいいので久々にUPしますうふ

つわりが酷い間はPCの画面を見るのも嫌で嫌で…ぶるー



でも色んなことがありました。。。



まず、仕事ですが・・・無事に退職しました!


退職日に部長が不在で翌週の月曜日に朝礼だけ参加したけど♥akn♥


皆の前で挨拶して、うっかり上司の言葉と大きな花束に泣きそうになったuru*sao☆



辛いこともたくさんあった7年半だったけど…充実してたし色んな人と出逢えて

結果的には楽しかったなーって思うにこ


退職金も思ったよりもらえるしakn


でもほーんとわたしには専業主婦は向いてないと実感…はぁ

仕事してた方が楽だし楽しいね!

もう暇人でぐーたらしてんのつまんない。。。じゃあ、ぐーたらすんなって感じだけど(笑



でも今まではつわり酷くて横になってる時間が多かったからさぁちーん


今月末には新人さんたちとわたしの歓送迎会をしてくれるらしくて参加するのでもう一度皆に会えるんだ!





そして…わたしたち夫婦が本当の子供ように大切に可愛がっていたパピくんが

お空のお星さまになりましたネコ



元々体が弱い上に最後はFIPという治療法がない恐ろしい伝染病を発症し、

虹の橋を渡り天国に旅立ってしまいました。



息を引き取った日はちょうど日曜の明け方で、旦那と二人で看取ることができたのが幸いでした。



小さいけどお葬式をして、火葬して、今はお骨と位牌と写真を用意した祭壇に置いて、

周りにはたくさんのおもちゃ、毎日水と餌とルイボスティーをお供えしてます。

そして毎日二人で話し掛けてる。


しばらくは二人とも立ち直れなくて毎日泣いてたけど…やっと少しずつ前に向かって歩き始めました。



ベビ待ち開始してしばらくして我が家に迎え、妊娠が発覚してから天国に旅立ってしまったパピくん。


まるでベビ待ち期間わたしたち夫婦が寂しくないように来てくれて、

赤ちゃんがお腹に宿ったのを見届けてくれたみたいで本当に切なくて…。



パピくんが天国に旅立つ前日、窓から寝室に一羽の燕が入ってきたんだけど、

あれってやっぱりお迎えだったのかなぁ。。。



今でも時々パピくんのことを想うと泣いてしまうけど、

またいつか生まれ変わって我が家に来てくれると信じてるし、

動物は天国で飼い主を待っていてくれるんだって花


だから待っていてくれると信じてるネコ




そしてそして!こうちゃん(胎児ネームですよ。忘れないでねあかちゃん )


お腹の中で元気にすくすく成長してますよーべび④4ヵ月に突入しました 


昨日は1ヵ月ぶりの検診でした!手動かしてて可愛かったぁラブ

仕事から帰宅した旦那に自慢したようしし


わたしの体はと言うと…お腹がぽこっと出てきたかな~?という感じママ


あとはちくびさんがびっくりするくらい黒くなってパィはパンパンで青筋がビクーッ


お腹は毛深くなってきたし(笑

腹部の中心に現れる命の線とやらも目立ってきたよおーっ!


予定は当初言われた通り11月11日赤ちゃん


なんと!わたしの大好きなワンピースのゾロの誕生日なのよーゾロLOVE love



出産の時の為の入院の予約もしたし、昨日は助産師さんと面談でしたイエーイ

これからだんだん体調良くなるしそろそろ食事管理しようねーって言われたsippai;*

あとちくびさん硬いから毎日マッサージしてねーって汗


6月に産婦人科であるマタニティゼミナールも予約してきたし、6月はお隣長野県の善光寺に安産祈願に行ってくるよくるまb

1回ってのもあるけど、出産まで毎週祈願してくれるのと毎日祈願してくれるのがあるんだ!

どっちにしようかな~…奮発して毎日にしようか…カピバラ



あと、助産師さんと話して当初出産後に里帰りする予定だったけど、

臨月に入ったら里帰りしちゃおうかなーっと悩み中。。。


というのも、通院してる産婦人科が自宅からだとかなり近いから出産までは自宅で

過ごそうかなと思ってたんだけど…初産だから陣痛始まってもきっとすぐには産まれないし、

自宅だと一人だけど実家には先輩ママの妹が常に家にいるし…

臨月の週一の検診も送ってくれるって言うし。。。


実家の家族も旦那も、旦那が仕事中の一人の時が心配だって言うし、

旦那は週末にこうちゃんに会いに来てくれるとか言ってるし・・・


じゃあ、里帰りしちゃおうかなてへなーんて思ってますaya




13、14日は母と親戚と埼玉へプチ旅行に行って来ます旅行♪


親戚がわたしに負担が掛からないようなルートを考えてくれたので感謝ありがと♪



長くなったけど色々あってもこの通り元気だよーsei


心配のメッセージくれた方本当にありがとう♥akn♥

これからもよろしくですsei




ペタしてね