人生はアラフィフからが面白い💗
意識の使い方で世界線を
変えてしまう!Lifeコーチmai💙です。


人生100年時代
言われているのに、
AIの進化で、数年先には
今ある職業の約半分がなくなって
しまうと言われている😱


でも一方で、
絶対なくならないであろう、と
推測される分野もあるんだよね✨


先行きが不透明で将来の
予測が困難なvuca(ブーカ)と
言われる時代において、


「想像する力」
「変化に対応できるしなやかさ」
ものすごく大事✨なんだけど


今、この現実世界で何が
起こっているのか、どんな未来に
進もうとしているのか、
感覚でつかんでおくといいね😊


えー‼️😱
感覚~??


って思った?


そう、「感覚」です。
これ、できるのは私たちの特権💙


AIさんを左脳的とするならば
私たちは右脳を使えるのです💕






そして、「右脳」は
AI以上のパワー・叡智を持ってます。


繋がってる…といったほうが
しっくりくるかな💗


右脳さんが最大の
パフォーマンスを発揮してくれる
とっておきの方法をひとつ
お伝えしておきたいと思います。


①毎日10個の感謝を書き出す
 (できれば前日のものを翌朝に)
②瞑想
③快・不快ワーク
 →日常で感じる快感・不快をキャッチして
 不快!と感じたものはお空にとばす


ひとつ、って言っときながら
3つやないかーい😆


この3つは、ワンセット💗


私が1年以上続けてきて、
気がつけば右脳さんが活性化
していたワークです💙
(超魔法講座で教わったものです😊)


この3つのワークは、
続けることで「脳の働き」が変化し、
右脳が活性化します💗



右脳さんをフル活用
できればこの世界が立体に
視える(感じ取れる)
ようになるので、生きるのが
ものすごく楽になる😊



会社員の人なら組織内で
目指すポジションを
手に入れることも可能になるし、
複数の職業をもつ楽しみも✨✨


ぜひ、トライしてみてね💛