私、氏神様(自分の住んでる土地を守ってくださる神様)が

祀ってある神社には、お賽銭をお札で入れています。

 

 

 

 

 

これ、なんで始めたかって、

最初はもう5年前かな。

 

心屋仁之助さんの

神社ミッションのことを知ってから

氏神様の祀ってある小さな神社に

お札でお賽銭を入れるようになりました。

 

👉【神社ミッション】賽銭箱に一万円札を入れる人が急増中?

 

(リンク記事はNAVERまとめですが、

最初は心屋仁之助さんのブログだったかな?

それで神社ミッションを知りましたはーと)

 

 

 

 

 

それをやるようになってから、

1ヶ月位経った時に

博多では誰もが知ってる大きな神社の

神主さんとご縁をいただくことがあって、

そこで小さな、いわゆるさびれた神社の

お賽銭事情を教えていただくことがあり、

なおさら神社ミッションをするようになりました。

 

その大きな神社は👉こちらはーと

(あまり知られてませんが、

この神社は参道を通る前からお参りの作法があります。

気になった方はいつでも聞いてくださいキラキラ)

 

 

 

 

 

神社ミッションをはじめた当初、

私はシングルマザーだったし、

仕事もお勤めて手一杯で裕福と言える感じではなく、

どちらかといえば、ギリギリで生きてる感じで(笑)

 

 

 

神社ミッションで1万円札を入れたときは、

最初、体がガタガタ震えました笑い泣き(爆笑)

 

 

 

 

 

だけど、それからは自分が『ポイッ』と

入れやすい額に変えていれてるんですが。。。

 

 

下矢印

 

 

 

 

👆毎回こんな感じになります。

 

 

 

 

で、👆の状態になるには

ちゃんと理由があると私は思ってて。

 

 

 

 

それが👇これ。

 

 

 

 

 

 

私が神社ミッションを始めたのは、

お金に執着してる自分が心の中心にいるのが

嫌で仕方なかったからでした。

 

 

だから、そんな自分をやめたくて

最初はドキドキしながら始めていました。

 

 

すると、さびれた神社のお金事情を聞く事になり、

それも神様からの采配なのかな。。。なんて思いながら、

今でもずっと神社ミッション的に

 

 

私が子供の頃から、

そして、我が子や旦那さんのことも

見守ってくれている氏神様には

お礼とお願いとしたくて、

 

 

ちょこちょこお札でお賽銭を入れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言っておきますが。。。

 

 

 

感謝の気持ちもあるし、下心もあるし、

ただ神社が好きな純粋な気持ちもあるし

お札でお賽銭を入れてる自分に酔ってるところもあるし、

 

 

 

どんな気持ちを持っていても

それをやってる自分が

楽しめてたらいいか期待すまいるはーと

 

 

 

と思いながらやってます。

 

 

 

 

 

 

あなたは、

花咲かじいさんの話、知ってますか?

 

 

あのお話に出てくる、

性悪な爺さんの方いるでしょ?(笑)

 

 

あの爺さんばりに自分のことしか考えないで

神社ミッションをやったら。。。

多分大変だろうと思います(笑)

 

 

 

 

maiko

_________________

赤チューリップInformation赤チューリップ

 

リボン2月・3月の個人セッション受付中っ

本気で変わりたい!もっと愛される私になりたい!

今までの自分が大嫌いだったあなたに贈る

宇宙理論❌maikoの引き寄せ実践の

徹底オリジナルの個人セッション!

 

おかげさまで毎月人気のセッションはーと

予約が埋まってきていますので、

気になる方はお早めにキラキラ

 

右矢印詳細はこちらハート

 

_________________

 

セッションの受付やブログ更新情報、

無料相談などは全てLINE@にて

受付けておりますメールはーと

 

もしくは、【@hei1049r】で検索してください。

 

チューリップTwitter 日々の気づきをシェア♡

チューリップInstagram 私の日常を投稿中♡

_________________