こんにちは照れmaimaiです。


担々麺は、芝麻醤たっぷりなトラディショナルタイプが大好きラブ

久しぶりに梅田で頂きました。

美味しいけど、スープの粘度が好みより高かった。

ゴマ風味はしっかり。けどさらっとが好き。



東京ならここ。https://shodoten.com

シュウマイが有名なお店ですが、担々麺も美味しかったです。


長音記号2長音記号2長音記号2

さて。

散財懺悔です。


やってもーたー!!!


ストレスMAX状態をさらに振り切った、とある週末のこと。


夫は夜お出かけだったので前々から、



おひとり様を満喫したーい酔っ払い

夫とは行かないお店に行きたーいラブ



とワクワクしていたのですが。

(どんな妻や)




いざとなると、行きたいお店がない滝汗

というか、私にしては珍しく気を緩めると号泣しそうなメンタルで、何度か泣きかけたのがバレたのか、夫が「行くのやめようか」なんて心配しだす始末滝汗滝汗滝汗




こんな状態で1人飲み行っても楽しめないし、夫に心配かけるだけでいいことない!!と思って、夫を送り出したあと近所のインドカレーとチーズナンをテイクアウトして、お家で晩酌にしました。美味しかったーおねがい

(号泣しそうなのに食欲は衰えない女)



ついでに、泣ける映画見てデトックス。


これで落ち着いたのか、翌日。




整骨院ついでに都会の散策(笑)に繰り出したら、足は自然にいつも洋服を買うお店に、、、




小一時間後、






諭吉さんを15枚ほど飛ばし、代わりに両手いっぱいに荷物を抱えた私がお店から出てきました昇天昇天昇天




試着疲れた魂が抜ける(違うやろ)



これでも半分に減らしたんですよーガーン

試着したらドストライクニコニコなものばかりで、

組合せを変えてみたり、手持ちのものとの相性を想像したりして、どうにか絞りました。


画像は全て、イメージです



キラキラ上品なラメが入ったツイードスカート

タイトすぎずフレアでもなくちょうどいいライン。

同時購入したカーディガンとも、手持ちのニットとも相性抜群指差し



キラキラレザーのプリーツスカート

フェイクレザーのよくある形ですが、私の洋梨体型でもラインが綺麗で細見えしたので即決指差し



キラキラシャンパンゴールドのプリーツスカート

白いニットに合わせて、光沢ある素材のスカート欲しかったんです。まさしくドンピシャラブ

でももう少し痩せないとライン綺麗に出ないなー



キラキラカーディガン2枚

モヘア素材+パールで華やかさ抜群のと、

上品な(これ重要)アニマル柄のを選択。



キラキラワンピース

上はブラウス、ハイウエストで切り替えが入ってて、スカート部分はたっぷりのプリーツ。

身体に沿って綺麗に流れてくれて、体型隠しもバッチリだったので、即決真顔



キラキラキュプラの入った上品なボウタイブラウス

これね。エアクローゼットに入ってた品がヒントでした。

エアクローゼットから来たのは、ちょっとばかり色目が強すぎて、「もう少し控えめな色味なら買うのになー」って思ってたんです。

そしたら店舗で見つけてしまったという(笑)




あっあと。

エナメル素材のローファー買いました。




これで、お小遣い口座の残高は一桁万円にガーンガーンガーン



でも、まだ大丈夫。

そう。(夫の)ボーナスニコニコ

貰ったお小遣い、まだお財布に入れたままなんです笑


それに2023年の被服費はほぼ全部お小遣いで賄ってきてるので、少しくらい家計から回してもバチは当たらないはず。



真顔使うぜ特別費


驚き(あれ?残高マイナスじゃ?)


ではでは〜ニコニコ