こんにちは✨


今週も始まりましたねびっくり



今日は急ぎで対応が必要な業務が多く

このまま月末にかけて

忙しくなりそうな予感。




気持ちを引き締めて

頑張らないといけませんびっくりマーク







さて、4月使用分(5月請求)の光熱費と

売電収入をまとめました札束





我が家の状況

・戸建て

・オール電化、太陽光と蓄電池あり

・エアコン:今月に入り、時々冷房と除湿

・お風呂:夏はほぼシャワーのみ

・普段使う部屋はLDKと寝室のみ





そんな我が家の電気&水道料金は



星2024年4月使用分請求額

ーーーーーー-ーーーーー---ーー

電気:3,546円 (使用量:67kWh)

水道:今月請求なし

ーーーーーーーーーーーー-ー---



星収入

ーーーーーーーーーーーー

太陽光売電:11,747円

ーーーーーーーーーーーー



星電気料金差引

ーーーーーーーー

+8,201円

ーーーーーーーー



春~真夏までは、売電量が多く

電気をそこまで使わないので


太陽光の恩恵を存分に受ける良い時期星




内訳を見ていると、
日中の電気はほぼ太陽光で賄えているので嬉しいですニコニコキラキラ



でもどんどんこれから暑くなるし、
電気使用量は増えることでしょう、、


それに加えてまた電気料金が
値上げされるとかなんとかアセアセ


嫌になりますね笑い泣き



最近は日本株の勢いが前ほど見られないので
私の株は上がったり下がったり、、



家計改善や節約で頑張っていくしかないですが

運用をしながら
余裕を持った暮らしをしたいなーと思いますニコニコ




夏の外遊びにこのあたりが欲しい照れ