こんにちはニコニコ



また少し時間が空いてしまいましたが


これからも細々と

ブログを続けていきたいと思います✍







さて、5月のお給料が出ましたスター



私の手取り:約25万6千円ニコニコ




今月は手当がついたり残業もあったので

いつもより手取りが少し多めキラキラ



25万を超えると

少し余裕ができて嬉しいですニコニコ





でも昇給や手当があっても

天引きされる金額は増えるし



育休や転職があったとは言え、

新卒の頃と比べて

びっくりするほど手取りが増えているわけではない気が。。



日本社会の悲しいところですアセアセ






そして夫のお給料はいつもと変わらず

そのまま生活費へ笑い泣き






私のお給料の振り分けですが、、


星運用

投信積立:10万

イデコ、保険:2万


※最近少し株を買ったので、

ボーナスから取り分けている、投信積立用のハイブリッド預金が枯渇気味びっくり

補填しなければ。




星積立

旅行積立:1万

教育資金積立:4万



運用&積立の合計は17万円。


残り8万は、固定資産税と

自動車税の支払いに充てましたニコニコキラキラ





税金支払いは夫口座からと思ってましたが



生活費支払口座(=夫給与受取口座)が

税金一式を払うと

心もとない残高になりそうで笑い泣き





車や家用の積立も下ろしたくなく、
私のお給料からお支払いしましたダッシュ



共同財布なので、
どちらでもいいのですがね電球




また近いうちに
運用や教育資金のこともまとめようと思います札束



それではキラキラ