こんにちはニコニコ


土日は過ぎるのが早いもので、、
気付いたらあっという間に日曜夕方笑い泣き



子供の習い事に付き添ったり
お散歩したり
楽しく過ごしていたのですが



大怪我未遂があって
久しぶりに焦りましたアセアセ






長男は、家の中を走り回っていて。


椅子からジャンプしようとして

足を滑らせて


横にあったテーブルで顔を打ったり、、




次男は、外で走り回っていて。


ボールに躓いて転けて

膝と肘を打ったり、、





もう見ててヒヤヒヤする事ばっかりなので

辞めさせたいのですが



家の中にいると

YouTubeやゲーム三昧だし。



外に連れ出すと怪我するし。



元気すぎる子どもたちと1日過ごすのって

本当に大変ですアセアセ





小さい頃はお昼寝してくれたので

少し落ち着く時間もありましたが



今はテレビ等に頼らないと

1日中走りっぱなしびっくり





今年の夏はプールやテントなど

外遊びを充実させられるものを

買おうと思いますが



真夏は外遊びも厳しいので、、

家の中で上手く時間を使えるようになりたいと思いますキラキラびっくり