こんばんはニコニコ


先日、TOEICを受けてきましたスター







私は社内でIPテストを受けたのですが

先日は公開テストだったのですね気づき




受けた皆様、お疲れ様でしたキラキラ




我が社はTOEICを重視してる様子で
今回受検料が無料で受けられたので




英語にブランクある私には

感覚を取り戻すために試しに受検することができて良かったですOK





10年以上ぶりに受けたTOEICの感想は、、


やっぱり2時間集中するのって大変で
すごく疲れましたアセアセ




星リスニング

途中まで余裕でしたが
Part3くらいになって全く聞き取れない会話がいくつかあり、焦りましたアセアセ


困った時はBかCを選択して乗り切る。笑




星リーディング

TOEICのリーディングって

内容が一切分からない問題はそんなにないものの、とにかく時間との闘いアセアセ




時間配分はすごく意識していましたが

予想外に190問目くらいまで読むことができましたびっくりキラキラ

(合っているかどうかは別として、、)




TOEICの感覚を少し思い出したので、

年内にはもう1回受けたいなと思ってます星




IPテストだと結果通知がいつなのか分からないですが、、



いったん休憩して
他の資格の勉強をしてみようかなとも思ってますキラキラ



簿記、IT系の資格も気になっていて

会社の資格手当がいくらかも見つつ
今年は学びを深めていきたいですスター


それではキラキラ