霊感はいりません。
悪い予言もしたくありません


こないだ、バイトの隋しゃんと話してて、

「松本さんが前に、“数年前は中国の芸能人で自殺する人が多かった”って言ってたじゃないですか?
あの話の2日後、中国の歌手が自殺したんですよ。」


と話ていました。


たまたまかもですが、

私がよくない事を言うと、それが現実になり、3日以内にニュースで知る…という出来事が何回かありました。



演技で、薬漬けになった女性と逮捕する刑事を演じると

3日後、皆さんもご存知の某有名人2人が大麻所持で逮捕されたというニュースがあり、


これは自分もビックリしたんですが、

5分程度の脚本を書く機会があり、3作品書いたんですが、その中の一つに

「国会議員2人が何者かに殺される」

という内容が出てくる話を書いたんです。


そしたら次の日、朝のTVでやってたんです。
『国会議員2人が何者かによって殺害されました』


目が(・・)でした。


私自身は霊感もないのですが、


実家にいた頃は

私は別の場所にいるのに、母や弟に私の姿を目撃される
「家庭内ドッペルゲンガー」
が数回ありました。


宝くじが当たるとか、良い方に働けばいいのに(笑)