学校の羽広講師が主宰する劇団の舞台を観に行ってきました。
ゲストとして、
同じく学校の演技講師である高倉さん、
ダンス講師の巽さんが出演されていました。
大きなハコで、お客さんとの距離が遠い分、
どれだけその役に引き込めるかが重要だと再認識しました。
出番が多いからといって、その役に目がいくかというとそうでもなく
むしろ、出番は少なくても独特の存在感がある人に目がいきます。
演劇の世界って残酷ですよね(笑)
じゃぁ、お客さんの心を掴んでいる役者の共通点ってなんだろう?
って考えました。
彼らは、普段から人が好きで、コミュニケーションをよく取っている
人を楽しませるのが好き
だから、無意識にお客さんの懐に飛び込んでいける
という結論に達しました。
たまに、普段はシャイで、舞台では別人の人もいますが…
日舞やジャズダンスの動きが軽やかで綺麗でした。
身体が自由に使える役者になりたい
ではでは。おやすみなさいー
ゲストとして、
同じく学校の演技講師である高倉さん、
ダンス講師の巽さんが出演されていました。
大きなハコで、お客さんとの距離が遠い分、
どれだけその役に引き込めるかが重要だと再認識しました。
出番が多いからといって、その役に目がいくかというとそうでもなく
むしろ、出番は少なくても独特の存在感がある人に目がいきます。
演劇の世界って残酷ですよね(笑)
じゃぁ、お客さんの心を掴んでいる役者の共通点ってなんだろう?
って考えました。
彼らは、普段から人が好きで、コミュニケーションをよく取っている
人を楽しませるのが好き
だから、無意識にお客さんの懐に飛び込んでいける
という結論に達しました。
たまに、普段はシャイで、舞台では別人の人もいますが…
日舞やジャズダンスの動きが軽やかで綺麗でした。
身体が自由に使える役者になりたい
ではでは。おやすみなさいー