あれれれれ… | Mシュナ・ポッキーとTプー・アポロのチョコっとBLOG

Mシュナ・ポッキーとTプー・アポロのチョコっとBLOG

天使になった、元保護犬ポッキー・小枝のことと、デカプーアポロ・お転婆女子のフランの日常。
保護犬のことを綴っています。

ご無沙汰してます(^^;

気づいたら年末、年明けてしかも2月にΣ(゜Д゜)

明けましておめでとうございます猿←おそっ(笑)


今更ながら、ちょっと年末に戻ります‼

2016年12月8日

我が家にかわいこちゃんがやって来ました(*^-^*)




多頭飼育崩壊によりレスキューされた、パピヨン×チワワmix。

ポッキーと小枝のお里であるcajaの会に兄妹合わせ10頭引き取られました。

そのうちの一頭を我が家でお預かりしていました!





細くてひょろっこいのでトッポと仮名を≧(´▽`)≦←預かりっ子までお菓子(笑)


我が家に来た翌日、まだ預かりblogも開設する前にちょこっと載せたIGを見て直ぐに、お友達から里親希望の連絡が(*´∀`)

とーっても幸運の持ち主なトッポです!





はじめは新入り♂のトッポに唸りまくり、馬乗りになり教育的指導もしたアポロですが、トライアル前日にはこんなに仲良しになってました。
アポロもトッポの事を受け入れてくれてたのかな?


事は順調に進み12月31日大晦日からトライアル開始(*^▽^*)

そして、トライアル期間満了を待たずして、「もう手放せません!」と年明け2日に正式譲渡の申し出を貰い、手続きを済ませ正式譲渡になりましたラブ

茶豆という名前を貰い、今は優しいパパママの元で溺愛されてます(≡^∇^≡)


はじめての預かりでしたが、私にとっては理想的な飼い主さんで本当に安心して任せられるお家への婿入り。
やっぱり、一度辛い思いしたワンコたちに二度と辛い思いをさせたくないと思うと、安心して任せられるお家じゃないと…

でも、茶豆は幸せワンコになることが間違いなく約束されましたキラキラ
既に、とーっても幸せそう~(≧▽≦)

そんなこんなで、12月は3頭飼いを初体験し、どどどーーーーーっと過ぎていきました((o( ̄ー ̄)o))





どどどーーーーーっと言えばの我が家のフラン(^^;
相変わらず、ずどどどーーーーーっと、庭や部屋を走り回っております(笑)

そして………





お風呂場からワンコのお顔用スポンジを持ってきてボロボロにする、いたずら…
IGにポストしたら、カステラとかスポンジケーキに見えたと(笑)
確かに見えなくない(^^;
でも、フランは食べ物というよりおもちゃという認識。
ぶちっ。ぶちっ。とちぎってぺっとしておりました(・・;)





でも、食べ物にも目がなくてキッチンに進入。

あれっ?こんな位置に大根(新聞紙にくるまれてるやつでーす。)置いてなかった筈なのに…
と思いつつ、わざと目を離し覗き見してたら…


・・・・・・





やっぱり、食べてる…Σ(゜Д゜)

もぉっ!!(笑)


でも、負けてないのがアポロ!






頂き物のお菓子をうっかりと袋にいれたままリビングにおいて出掛けてしまった私…

ぜーんぶ平らげられましたΣ(゜Д゜)

お饅頭を7・8個とおかきを3・4個。
食べくずは、ソファーだけでなく、ハウスと寝室のベッドにまで…(・・;)

これに関しては、私の管理不足。
でも…
ポッキーも小枝も含めなんでうちの子達は食べ物に貪欲なんだ(・・;)
誰に似たんだ……


Σ(゜Д゜)

私だ!!!!!!


こんな我が家ですが、今年も宜しくお願いします☆-( ^-゚)v