8月6日は広島にとってとても大切な日。
忘れてはならない日。



1945年8月6日
8時15分

広島に1つの原子爆弾が投下され、たくさんの方々が被爆しました。

ほんの一瞬で、

様々なものが奪われました。

その悲惨な光景は、私の想像を絶します。

写真や

お話を聞くかぎりでは、

地獄そのものだと思います。



広島に産まれ育った私は、
幼い頃から原爆について学び学習してきました。

それが、当たり前のように。

いや、

広島で産まれた以上、

当たり前になのです。

原爆を知ること。

原爆を伝えていくこと。

これからも。

二度と、

同じようなことがこの世に起きませんように。