ただいま、トイトレ中ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に暑くなり・・・晴れ晴れ晴れ

 

 

身体が気候についていかない・・・大あくび

 

 

最近はひたすら眠気と

身体のダルさが抜けません

 

 

何となくだけど

凝り固まった身体が邪魔をして

首もうまく回りません。。。魂が抜ける

 

 

甘いものの食べ過ぎもあるのかな・・・ショートケーキチョコレートドーナツ

 

 

食べ過ぎは良くないと分かっていても

暑くなってきた今日この頃は

アイスが止められないソフトクリーム

 

 

高級なアイスよりも

ジャイアントコーンとか

 

 

 

チョコジャンボモナカとか

 

 

スーパーカップとか

 

↑これ、本当においしい。。。ひらめき

めっっちゃハマっていますグッド!キラキラ

 

 

 

 

質より量があるものか

数をたいらげたい・・・ナイフとフォーク酔っ払い

 

 

それがストレス発散!!

 

 

身体には悪いんだけどさ。。。ドクロ

 

 

 

毎日ストレスの原因になっているのが

やっぱり居候の存在真顔←クソ旦那ね

 

 

相変わらずのクソっぷりで

すでに、本人にどう伝えていいのかもわからない。。。

 

 

この3日くらいの間のクソっぷりは

 

休みはしっかり身体を休め

自分の事だけを満喫し

自分だけの食べるもの準備。

 

 

時々手を出す

ちび助の面倒は、見ているだけ。

遊ぶだけ。

相変わらずオムツ替えはできない

チビが危険なことをしていても

『ダメだよ~』くらいしか言わず

注意はしない。

 

 

マジで親ではない

 

あれは

居候。

 

 

 

先日頭にきたのが。。。

 

 

 

居候は休みで、私は仕事。

チビ助のお迎えは行ってくれたものの、それだけ。

その日私は仕事が少し遅くなってしまい、

急いで家に帰ってこれたものの

家に着くとすでに夜の7時半近く。

 

そこから、夕飯の準備。

 

もちろん、その想定はしていたから

レンチン商品を駆使して

帰りにサラダだけ購入してきて。

 

でもね。

 

家に帰って、部屋を見ると

じいさんとちび助が遊んでいて

居候は椅子に座ってスマホいじっている状態。

 

 

。。。むかっむかっむかっむかっイライラですよ。

 

 

その時間に夕飯全部やっていてくれたら

私、とっても楽ですね。

 

 

なんで必死に帰ってきて

休む暇なく夕飯の準備して

じいさん、ちび助、居候のごはん準備して

3人は食べ始めているのに

私は仕事の片づけ

保育園の片づけ

寝る準備・・・

 

 

やっと夕飯食べていても

チビ助に邪魔され

急いで口に運び、

ゆっくり食べている暇なんてない。。。

 

居候はゆっくりご飯食べて

なんならゲップしていたがなイラッ

 

 

お皿洗うは、居候の仕事と思っているが

洗っても、お皿片づける場所が分からないと

片づけない。

しまってくれない。

 

だから結局私自身が

キッチンに最後立ち

最後の片づけをしなくてはならない。

 

なんなら

すでに1年以上、皿洗いやっているはずなのに

鍋を片づける場所覚えない、

覚えないから、間違える。

 

そして次に使うときに

探さなきゃいけない手間。。。パンチ!

 

 

マジでクソ。

 

 

この片づけ攻防は毎日。

 

 

言っているのに。

お皿片づける場所

早く覚えろよ、

間違えるから、こちらが困るんですが?と。

 

 

でも、できない・・・

 

 

毎日続くから

頭にきて

ムカついて

こちらは黙ってしまう

 

 

あ~・・・・・

 

むしろ

居ないほうが本当に気持ち楽。

 

 

世間体気にしなくて良くなったら

本当に早く提出しよう。。。