元々、
クソ旦那には腹を立てていて。


もう、期待してないから
話もしないんですが真顔


でも、ここ最近、
は?
と思う事があまりにも多くて。


まずね、
少しの家事をやっただけで、
家事してると言っている事。


職場で、
旦那の部署にも
私の部署にも顔出すメーカーさんがいて
その人に
俺、何もしてないわけじゃないんだけどなー
家事やってるんだけどなー
って言ってるらしく。

更に、
俺が何か手伝うか?と聞くと
結構ですって言われる
って、
愚痴ってるらしく。


は?

家事やっているって
自分の部屋の掃除しているだけでしょ。
チョロチョロ掃除機かけて
サササっとクイックルワイパーかけてる程度。

朝だけ。

トータル10分くらい。


それが、毎日の俺のやる事。

それだけ。



だけで、家事してるとか言ってるんじゃねーよ物申す


私より遅く起きて
それだけをやって
仕事行って、
私よりも早く帰り
夕飯しっかり、
ゆっくり食べて
テレビ見て
寝る。


こっちは、
朝5時には起きて
チビと、みんなの朝ごはん準備。
トイレ掃除。
お風呂掃除。
チビを起こして、
着替えさせて、
ご飯食べられるようにして
7時に家出る。

お昼食べれない時もあるくらい
バタバタ仕事して
ヘロヘロで仕事終わらせても
保育園にお迎え行って
チビの相手しながら
夕飯準備して。
チビに必死で食べさせて、
私はゆっくりなんてご飯食べれず。
急いで片付けて、
お風呂入って。
お風呂だって、チビもいるから
ゆっくり浸かるとかないし。


お風呂あがって、
チビの歯を磨き、
寝かしつけ。

寝てくれたら、
そこから保育園準備。
明日の準備。

これが日常。

クソ旦那の
家事やってるんだけどなー
の言葉に、
は?ムカムカって思う。


ご飯作ること
手伝うって言ってくるけど
すでに半分終わっている状況から
手伝うか?って言われても。

タイミングがあるだろ真顔


もういいって思う。
というか、
結構ですむかっと言ってしまうドンッ


やる気あるなら、
普段だって
夕方5時くらいからやり始めているんだから
もっと前にやる事ないか、とか、
これやっておくよ、とか
言えや真顔


魚焼いてたら
コンロに並べて
焼き始めているのに
手伝うか?って言ってくる。
なんなら、この前すでに焼いていて、
ちょっと場所離れていたら、
魚だけ焼きますー
って、ドヤ顔で言ってきたお父さん


自分が焼き始めたみたいな言い方
するんじゃねーよムキー



メーカーさんが言うには
トイレ掃除、
俺やりますか?
って私に聞いたって。

で、私の返答が
いいですって言ったって。


いやいや
直近一年
そんな言葉言われた事ねーよ真顔


クソ旦那すぎて
近頃は陰で
クソ旦那を
居候って呼んでたけど
本物の居候さんにも失礼だって思い、
役立たずって
陰で言おうと思う
今日この頃です凝視