トイトレ中です立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

先日なんですが

こんな記事を

友人が送ってくれました

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ペットボトル症候群・・・

 

 

 

大量に糖分が多い飲み物を毎日飲んでしまうと

血糖値が上がって

糖尿病みたいな状態になってしまう

という症候群の事ですが・・・

 

 

チビ助も

結構な頻度でジュースを飲んでいて。

 

 

朝は

ヤクルトみたいな乳酸菌飲料。

 

 

 

 

夕方、保育園から帰ってくると

100%のとはいえ

ブドウのジュースやりんごジュース。

 

 

 

 

そして怖いと思ったのが

私自身も同じように

糖分多いと思われる

コーヒーを毎日飲んでいて。

 

↑これ、好きキラキラグッド!

 

 

私も糖尿。。。?滝汗

 

 

私に関しては

コーヒーだけではなくて

 

 

仕事の日は

お昼は大体が菓子パン。

 

 

 

 

 
 
 
 

↑美味しそう。。。酔っ払い

 

 

 

 

こうなったのには理由があって

最初のころは

家でおにぎりを作っていたのが

お昼を食べれない日が続き

そうすると

作ったおにぎりを家に帰ってきてから食べたり

夕飯を麺とかにしてしまうと

そのおにぎりを、もったいないけど捨てたり・・・

 

 

それが続いたから

パンにして

パンでも総菜系だと日持ちしないから

菓子パンになり・・・

 

 

でも

自分の体には悪い事しかしていないよな。。。

 

 

最近の日々の疲れや

ダルさや

身体の凝りは

全部ここからきているのかしら。。。

 

 

なので

CM見て思わず購入してしまった・・・

 

 

 

 

 

効き目あるだろうか。。。知らんぷり