次の日曜日は
母の日ですねブーケ1ブーケ2ブーケ1




今年は何をあげようか…


悩んでいたら
母に

今年はこの前の誕生日に
高級バック買ってもらったから
要らないからーおばあちゃん
もう、物増やしたくないしおばあちゃん


と言われてしまい凝視

上差しこんな感じの
coachのショルダーバック
あげましたプレゼント


要らないと
ハッキリ言われてしまって
どうしようか…
と悩みうずまき


ついこの前
姉妹と連絡していて
鉢植えのお花か欲しい
と母が言ってたから
鉢植えでも買う?
と、連絡取り合っていました指差し


でも
それから要らないと言われてしまったから
何あげる?
要らないと言われたけど
どうする?


と連絡したところ…


えーあげないの?
いつもお世話になっているのに真顔
わたしはあげますけどね

ってか、
休みなら
温泉でも連れて行ってあげたらー?
ゴールデンウィークも
面倒みてもらったんでしょー
母の日も兼ねてー


って返信がありましてねスマホ


いや、
その通りですよぼけー


チビの面倒みてもらったし
日頃の感謝もしなきゃいけない


でもさ。


もうちょっと言い方ってあるよね?
って思ってしまったんですよ
私は。


だって
私だって
毎日必死に子育てして
自分の時間無い中で
感謝示すために
ちょこまか 
母が好きなアイス買ってあげたり
家事やってあげたり
色々しているのに。


なんなら、
母から直接文句言われたり
それにも耐えながら
毎日仕事して、
家事して
子育てしているのに凝視



なんで
時々しか家に居ない姉妹に 
そんな言われ方しなきゃならんのだむかつき

 
あー…
なんか本当イライラする…ピリピリ


なんて返信していいか分からなくなって
既読無視しちゃっている
自分がいます…ショック