いつもの仕事のグチですがちょっと不満



はい、
また出ましたよ
お母さん無視攻撃…おいで



今回の理由は、
私がシフトで、
日曜日があまり出れないから。


というか、
出れても4時までなら…
とか、希望が多かったから真顔


だって、仕方ないじゃん。


保育園が休みで、
3歳児は誰が面倒みるんだい?


うちの家族も、
皆協力してくれてるよえー


ジジは
先月に体調壊して、
ヘロヘロしてるから、
元気な3歳児を1日1人でみてて
なんて言えない知らんぷり



そうなると、ババだけど、
ババは仕事。
夜勤入りと、明けがあるから、
入りの日は4時くらいまでなら、
なんとかなるか…と。


パパさんは、
1人で3歳児の面倒がみれないから
論外。 
マジで役立たず真顔
ってか、⇧コイツがもっと役にたてば
私だって、
こんな思いしなくてもいいんじゃないか…?


でもさ。

お母さん
状況を全部知っていて、
私も
何度も説明していて、
私の状況
把握していて。


でも、
社員だからって理由で
そんな無視するほど?


ってか、
じゃー、アンタお母さんは店長してるんだから
全部の仕事できるようになれよ


お母さんが出来ない仕事
私は全部引き受けて
時短のはずなのに、
ほぼフルタイムで働いて。


早くあがりたいときもあがれなくても
我慢している
コッチの身にもなれよ


今までだって、
チビ助が具合悪くて
保育園から電話来てるのに、
すぐに帰れない状況にさせてる
お母さんアンタもどうなのよ真顔


結局、お母さん←コイツは
経験値がないから、
自分基準だけだから、
だから当たってくるんだよね。


分かっているけど、
自分がこんな風に当たられると
本当に精神的にまいってくるわもやもや


そんなに、イヤなら、
私辞めてもいいんだけど…


ってか、辞めさせてくれないかな。
いっそのこと。


あれ…目
今が、辞めるチャンス?


あれ?
これって、
チャンス到来…!?