私のおばあちゃんが
先日亡くなりました…悲しい


母親の母親なんですがねおばあちゃん


チビにとっては
ひいおばあちゃん目


ここ数年は会っていませんでした。
というのも、
痴呆症になっていて、
すでに私の事もわからない状態。

しかも、施設に入っていて
コロナもあって
なかなか会える機会がなかったもので。


だから、
チビ助にも会わせたことがなかったんですにっこり


101歳でした指差し


大往生拍手拍手拍手


すごい事だと思います…


その遺伝子継いでるから
ババおばあちゃん
私も
長生きするかしら…ニヒヒ


最後にちゃんと顔が見れて
良かったです…ニコニコ


そして、
最後にチビにも会わせる事ができて
良かったです…ニコニコキラキラ



101歳の割に
骨もしっかりしていて
肌艶もとても良かったです!!


施設で、
しっかり栄養摂らせてもらって
ちゃんと運動とかしていたんだな…
と思いますキラキラ


天国で
見守っていてくれるといいなー気づき


ってか、
おばあちゃん、
見守っていてねニコニコ飛び出すハート






ここからは、

ん?と思ったことですが…



私にとっては

おばあちゃんおばあちゃん



つまり、

第二親等に当たるわけで。



ウチの会社、

第二親等は忌引休暇で

3日間休めるはずなんです知らんぷり



でも。



今、職場の人数が足りなくて

言い出せない笑い泣き



まぁ、

外孫ってのもあったし、

近くの身内だけで

家族葬みたいな形をとって

お葬式やるとの事だったので、

お葬式自体には呼ばれなかったんですが。



だから

おばあちゃんに会いに行ったのは

出棺する直前の朝、

急いで会いに行きましたダッシュ



私の母は

もちろん葬儀に出席していたので、

母を送るついでに

私もついて行って

おばあちゃんに会って来たのですが。




たまたま

出棺の日が休みだったから

良かったものの…もやもやもやもやもやもや



本当に思う…

なぜ私はこんな会社に

しがみついているんだろう…真顔真顔真顔