先週1週間で
旦那にムカついた事。


チビ助の面倒みてると
職場で話している事。


オムツも変えた事ないのに。
長くて30分一緒にいるだけなのに。
遊んでるって言っても
どこかに連れて行ってあげるわけでもないのに。
車運転できないから
どこにも連れても行けないのに。

それで
よく職場で面倒みてるなんて
言えたなムカムカ


休みのくせに
朝も夜も
人が準備した
ご飯しか食べない事。


私が仕事して早めに帰ってきて
夕飯準備していると
休みでのんびりしていたクソ旦那が
のこのこ近づいてきて
何か野菜でも切りますか?
だって。
もう終わっとるわムカムカ
言うタイミングが遅すぎるわムカムカ
今まで昼寝でもしてたんか?ムカムカ
何様のつもりだ?ムカムカ

言ってくれるだけありがたいのか?
と思う時あるけど、
いやいや他に何もしてないんだから
やれよっめて思ってしまうのですプンプン





夕飯食べた後に
部屋中、廊下中、
臭い事。


旦那が
帰りが少し遅くなると
1人で部屋でご飯を食べるのですが
おそらくキムチを食べているのでしょう。
でも、
キムチ食べて、部屋中、
部屋だけではなく、
廊下中、
なんなら、
私の寝室の扉を開けっぱなしにしておくと
寝室まで臭いピリピリ


なぜ、ずっとバタバタしている私が
ヤツの食べた後の臭いを消すために
家中にファブリーズを振りまいているのか…ムカムカ
ヤツは、部屋でくつろいで
テレビ見てるよ…ぼけー
おかしいだろー!!

クソ旦那が
臭い


その他にも
カレンダーも
目の前にあっても変えない。
ヤツの部屋のテーブルの足の靴下
ゴムが伸びてるから変えさせるために
わざとテーブルに置いておいても
変えない。
食器、洗ってはくれても
片付けはしない。


こうゆう
小さいイライラって
募って、募って
爆発しますよね爆弾爆弾爆弾むかっ


自分でも、
自分がイライラするのがイヤだから
やってよって伝えても
すぐにやらなくなる。


だから、
もう話さなくなる。


仕事でイライラして
親から言われる事でイライラして
更にクソ旦那の行動でイライラ…イラッイラッムキーッ


何もしてくれないなら、
もう何も言わない。


自分の精神守るために。


これ以上病んでしまわないように。