職場がなくなるかも…となってから
早くも2ヶ月が経とうとしていて。


特に何の動きもなく
そのまんま放置されている状態…凝視


働く人数が増えるわけでもなく
めんどくさいお母さんお父さんの2人の上司も
そのまんま…ショック


先月末くらいから、
この2人のパワハラ?が更に酷くなっていて。


1人、仕事がとてもできない
若いお兄ちゃんがフリーターでいるんだけど
2人からの総攻撃にあっている真顔


もちろん、そのお兄ちゃんも悪い。


何度も同じ事注意されているのに、
直さなかったり。
分からない仕事を、分かる人に聞かずにやるから、
結果間違えていて、
それを怒られたり。
怒られていても、言い訳を並べるし。
なんなら、嘘も言うし。


ケンカ両成敗とは
よく言ったもんだ凝視
とよく思う


それに、
このお兄ちゃんの性格が
ウチのクソ旦那と同じだなーって
冷ややかに見ている自分もいたりするニヤリ



で、
結局、
2人の上司もガンガン怒るお父さんお母さん


なんなら、
最近は、
お母さんなんて、
少しお兄ちゃんが近くにいただけで、
そこに立たれると邪魔だ
とか
お父さんなんて
もう、やらなくていいから、
アッチの仕事しろ、
と、近寄らせないショック



近くで聞いていると
それは理不尽すぎじゃなかろうかー…
と思うけど
そのお兄ちゃんも
何故か仕事へのスタンス変えないし
変わらないし
改善もしないもやもや


で、
ここ1週間は
そのお兄ちゃんへのイライラを
お父さんお母さんの矛先が
こちらに向けられてしまってえーん


私が良かれと思ってやっていた仕事。
気を利かせてやっていた仕事。
こうしておいた方が、
お父さんお母さんの上司が楽だろう、
と思って言ってた言葉。
そして、
それをしていたために 
早く仕事終わらずにいた自分。


なのに
それが何故かイライラの原因だと。


私から見ていても
結局社員だし
お母さんお父さんの2人に全部の負担がかかっているのは
とても分かる。


社員だから負担がかかるのは仕方ないんだけど
地区全体をみている上司が
何せ自分の事しか考えない人で
動いてくれないしショック


その2人の間に
社員だけど
時短勤務の私がいて。


チビがいるから 
最後までできない、
保育園がお休みの日
休まなきゃいけなかったりで
またそれも負担かけているのも
私自身分かっていて。


だから、
出来るだけの事をしようとしていたら
それが逆にイライラするってびっくりガーン


で、当たり方がまたすごいの魂が抜ける


無視する、
イチイチ怒った口調、
私が何か言うと、
いいんじゃないですかーって
投げやりな言い方。


これをずっと繰り返されると
本当に精神的に参ってくるネガティブ


もう、胃が痛くて痛くて…チーン


その状態が1週間。


とうとう、
私も精神的に参ったのかなー


お昼休憩に
座って、少し食べてたら
少しずつ気持ち悪くなってきて…ゲロー


その日も、
人数がどうにもこうにも居ない日だから、
具合悪くても帰れないんだけどさ。


薬もないし
仕方ないから、
具合悪くても頑張って働いたんだけどチーン


帰り際に
お父さんに、
具合あんまり良くなくて…
なんて言ったら
また怒られてアセアセ


でも、具合悪かったの我慢して働いたのに…ショック


次の日、
気持ち悪さもなくならなかったし
ムカついてきたのもあって、
もう休ませてもらったネガティブ


行けば怒られるだろうし、
行かないと怒られるかもだったけど、
前日怒られた時に
具合悪いなら、休んで病院行って
早く治せって言われたし。


仕事内容は嫌いではないけど
人間関係悪すぎると
本当に疲れるなー…ネガティブネガティブネガティブ


でも、
こうやって文章にしてみると
自分の悪いところも見えてくるな…
私も、なぜあのタイミングで具合悪いなんて
言ったんだろう…ガーン
逆の立場なら、
イヤかもしれないピリピリ


気をつけよーニヤニヤ笑