​親子お揃いで指差し飛び出すハート




使いやすいニコニコ飛び出すハート


 

 

 

職場のことを

家族にも話さないといけないので、

話をしました・・・



もしかしたら、

仕事辞める事になるかも。

会社の状況が、非常にヤバいらしい、

と今回の役員からの説明をしました。


 

 

クソ旦那は

同じ会社なので

まったく動揺していなくて。

なんなら、自分のいる部署は残るから

全然働く場所あるんだからいいでしょ、

くらいの前向きさ。

 

 

やっぱりクソだな。。。真顔と感じました。

 

だって業績が悪い以上

いつどうなるか。。。

今は良くても、

先の遠くない未来になくなるかもしれない、とか

感じないのかな。。。

と思いまして。

 

相談しても無駄だ、と思い

何も話さず真顔

 

 

ジジおじいちゃんに話をしたら

心配してくれて。

 

 

ジジは、今もパートで県から依頼されて

高校生の就職支援の仕事を期間限定でしています。

その期間だけ

3か月くらい、1日3時間程度高校に通い

就活の先生をしてくる感じですね。

 

なので結構就職については詳しいので


これから資格取ったりして、

就職探せばいいじゃないか。

どちらにしても、

今と同じ給料はもらえないし

現実問題

40過ぎの女性の就活は、

なかなか厳しいぞ。

かと言って、焦ってもいい事ないし

逆に40過ぎれば、

何歳でも同じだから、焦らずに探せ。



焦らずに資格取るのもありだぞ。


オススメされた資格は

MOS。


パソコンの資格ですねPC

Smart資格 (スマート資格)



今の仕事辞めたら、

サービス業ではなく

土日、祝日休める仕事。

これ以上、親に迷惑かけたり

お世話になりすぎもダメだよな…と思うので。

↑って、お世話になりすぎているという考え方が

クソ旦那には全くないのにも腹立つんですけどね



工場とか

製造業とか

どこかの事務のお仕事とか…


まぁ、畑違いな仕事にはなってしまうけど、

仕方ないし、

今の時代、65歳くらいまで働くと考えれば、

まだあと20年も働かなきゃならない。



先は長いな…



となると、

資格取って

次の仕事探した方が

給料は下がるけど、

その会社が安定していれば

年収はそれほど下がらないのではないか、

と思う。



そんな話をジジおじいちゃんと夜して。






ジジと話した夜

ババは夜勤でいなかったので

翌日の朝、

今度はババおばあちゃんと話をして。



すると…

言われたのが…


アンタの人生失敗ねダッシュ



と、突如、言われましたガーンガーンガーン



一瞬、何を言われたんだろう?と

思うくらい

衝撃でしたよえーん



その言葉のあと、


自分の人生なんだし

チビ助もいるんだから

頑張るしかないじゃない

やるしかないじゃない


と、言っていましたが…



もう、そんな言葉は耳に入ってこないというか…



親に人生失敗って言われた事もショックだし

私の人生頑張って生きてきたつもりだけど

失敗なの?

とも思ったし、

失敗だとして、

今更どう修正するよ?

とか、

そもそも、

何から失敗?



と、頭の中はグルグルグルグル…うずまきもやもやもやもやもやもや

モヤモヤモヤモヤ…もやもやもやもやもやもやガーン



そして、

涙している自分がいました悲しい悲しい悲しい



これから仕事行くという

朝のクソ忙しい時間の出来事で

家事をやって、

チビ助にバイバイ言いながら

仕事向かいましたが…


向かう途中でも

涙出ちゃうという

最悪の朝でしたネガティブ


イベントバナー

 


イベントバナー