​お得🉐指差し飛び出すハート



ふるさと納税指差し飛び出すハート




 

 

 

 

 

 


 

前回の続きです。

 

 






 

そして役員からの説明の日。。。

 

 

その日も忙しくて

休憩も取れずえーん


でも役員からの説明は

午後3時くらいからスタートしました。

 

 

役員の話の内容は・・・真顔



私が今いる田舎のお店は

その系列店が4店舗あり、

その中の2店舗を閉店しようとしていた。


 

 

だけど、ちょうど今オーナーと話しをしてきて

オーナー側から撤退はしないでくれ、

と言われた。

だから、このまま2店舗とも残す方向にする。

ただ、いつまで延長するのか

どのように運営していくのか、等々

これから本社に持ち帰って検討して

また皆に連絡入れる

 

 

不安は残ると思うけど

元々はその2店舗閉店する予定だった時は

閉店するお店の社員は、

残るお店に異動して雇用は守るつもりだ。

だから、雇用は正社員に関しては

確実に守ると約束するから安心してくれ。


 

 

でも、結果、お店は閉店しないから

このまま、引く続き頑張って働いてほしい。

ただ、この店がいつまで延長になるかは

まだ分からないから

運営方法とか、人事に関して、

また連絡する。

 

 

不安なことや、思うことがあれば

いつでもメールでも電話でもしてきていいから

抱えずに全部吐き出して、

不安なく働けるようにしてほしい。

 


ザックリだけど、

内容はこんな感じ真顔



 

言ってる事は、

役員っぽい内容だし

会社の組織の上に立つだけあって

立派な事言ってる。

筋も通っている気もする。



だけど、

その中に、

今現在勤務している我々の本当の負担や

不安を取り除いて

働いてくれ、というのは

一切ないえー



何か言っておきたい事あるか?

と、役員に聞かれたので

ここぞとばかりに


 

頑張って働いてくれって

今現在も人が居ない中で

充分頑張ってやっているんですけど真顔

これ以上、どう頑張れと?

今までも地方だからと言って

応援体制もロクになく

いるメンバーだけで

必死に頑張ってきたけど

こうなった以上

更に頑張れは、無理です真顔



って言ってやったプンプン



だって、

先行きはどうなるか分からないという不安。

雇用は守るって、

もう2つある職場に異動して、

そこに今いる人はどうなるの?

その人達を辞めさせて、

自分らは残るのか?


それに、その2つの店舗は

ウチのクソ旦那がいる職場…


絶対旦那と同じところなんてイヤガーン



いっそのこと、

早期退職でも募ってくれて

辞めさせてくれた方がいいんですけどって感じ真顔




本当に、

先行きが不安で…

ただただ、落ち込みます…悲しい悲しい悲しい