devirock(デビロック)【子供服】

イベントバナー

 


イベントバナー

 




チビ助、
2歳10ヶ月にっこり


あともう少しで3歳になりますニコニコ


ちょっと言葉の成長?が遅く
まだ話せないのが、とても気になりますが…



本当にここ最近ですが

少しずつ単語を話すようになってきましたおねがい



こちらの言っている事は全部分かっていて


ママのスマホ持ってきてー

と言えば

ちゃんと、私のスマホ持ってくるし


赤の車集めてー

と言えば

自分のおもちゃの中から

赤い消防車や車を持ってくるし。



でも、なかなか言葉が出てこない知らんぷり



だけど、

最近になって単語はかなり言えるようになってきましたラブ



プール🟰ぷー

雨🟰あめー

ジュース🟰じゅー

アイス🟰あいしゅー

海苔🟰のりぃー

チーズ🟰チーズぅ



他にも、ちょっとずつですが

言葉出てくるようになってきて…ニコニコ



本人も嬉しいのかな…

その後に

♪1→☆¥2€○*・立ち上がる怒りニコニコ

と、宇宙語話し始めます。



何を言ってるのか、

分からない…泣き笑い



そして、

また成長したなーっと思う瞬間きましたラブラブ



1人でパジャマが着れました!






お風呂あがりに

いつもだと着せないと泣くのですが

その日は突然やってきました。



急に自分でパジャマ持って、

上のTシャツを着て

下のズボンも座って履いて…



ズボンは最初、

右の足口の方に左足を入れてしまっていたので

履けずにいましたが

ちょっと直してあげると、スルスル〜…とTシャツデニム




保育園でやっているのかもしれないけど

目の前で成長している姿、

自ら頑張ってやろうとしている姿を見ると

嬉しいものですねラブラブラブ




次はオマルで

オシッコできるようになるのが

いいかなぁー…てへぺろ