イベントバナー

 

父の日に早割口笛


​クーポンでお得意先 🉐





先日、

チビ助の保育園で

保育参観がありましたニコニコ



コロナはもう落ち着いていますが

各家庭1名の保護者で、と。



もちろん、私行きましたよ昇天



保育園に着くと

ビデオが観れるお部屋に案内してもらい

日頃の保育園での過ごし方、

遊び方、お昼寝の仕方、

日頃の子供達のお昼を食べる姿の

ビデオを観せてもらいました映画



チビ助は

食欲旺盛なので

そこは心配ないのですが、

ちゃんと座って食べているか心配だったのですが…

保育園では

キチンと自分の席に着いて

いっぱい食べていましたナイフとフォークおにぎりうさぎのぬいぐるみ



スプーンやフォークの持ち方も

指導してもらい、

お箸に移行できるように

こう持つといいですよーって

アドバイスもらいました拍手



次に、

チビ助のお部屋に行き、

いつもはお部屋がガラス張りになっていて

外から見えるのですが、

ダンボールで隙間を作り、

隙間から親が普段の子供達の様子を観れるようにしてくれ目

隙間から、そーっと覗くと…

チビ助含め

子供達みんな遊んでいました立ち上がる歩くハイハイ



でも、担任の先生がピアノに座って、

自分達の席に着くように促すと、

ちゃんと皆、自分のイスに座りまして。



お歌歌いながら、

挨拶したり、

名前呼ばれると、手を挙げたり立ち上がる


家とは違うチビ助の姿に感動ーひらめき飛び出すハート


ちゃんと、保育園では

先生の言う事聞いて

お友達の輪に入ろうと頑張っているなー…ラブ


と、母ちゃん、感動しちゃいました泣き笑い愛




そして、

その後に、トイレタイムがありまして…


そこでびっくりしたのが

同じクラスの子が、

結構すでにパンツに切り替えていた事びっくりハッ



ウチ、まだオムツで…アセアセ

全然オムツから脱出できてないのですが

他の子、結構パンツに切り替えられてて、

驚きました…あんぐりガーン



うちも、早めにオムツからパンツに切り替えられるように

トイトレ、頑張らなくちゃ…


でも、どう頑張らせたらいいのか…

悩みます凝視もやもや


まだ、喋れないので

オシッコしたい?

トイレ行こう?

って言っても、

どこか伝わらないし…



本当、難しい…知らんぷりアセアセ