この前の続きです…スター



土曜日、

人数がいないので

仕事も休めず、

交代してもらえる人も見つからず…笑い泣きガーン



その日は

ジジおじいちゃんとババおばあちゃん

予定が何もないので

仕事行っている間はめんどうみてくれると

言ってくれまして。



とはいえ

いつもの元気なチビ助とは違う状況。



まず、

朝方に

ソファで座りながら寝ていた私とチビ助を見て

ババおばあちゃん

どーしたのびっくりハッと驚き。



熱が下がらない事

夜中、ずっとグズっていた事を話し

土曜日、何とか頑張るよーおばあちゃん

と言ってくれましたお願い

ありがたいお願い



チビ助は具合が悪いのか

いつもより長く寝ていて

仕事の準備、

チビ助が1日いられるようにの準備

朝ごはんの準備

等々、色々やってから、

さて、仕事に行くか……

と思っていると、

タイミングよく?悪く?

起きてしまい

またまた、グズり始めてしまいました大泣き



しかも、

私から離れなくなってしまい…滝汗



仕事行こうにも、

離れないから、

家から出れなくなり…笑い泣き泣



ジジも、ババも

おばあちゃんおじいちゃんこっちにおいで

車のおもちゃで遊ぼ

ジュース飲もう

等々、色々言ってくれて…



でもダメで大泣き大泣き大泣き



あの泣き顔は

思い出すだけで、

今も本当に私も泣きたくなります…悲しい



なんで、

チビ助が具合悪い時に休めないのか


優先すべきは

仕事じゃないはずなのに…


とはいえ、

交代してくれる人がいないから

行かないと仕事が回らないのも分かっているし…悲しいもやもやもやもやもやもや



本当に

身体が半分になって

チビ助を介抱する自分と

仕事に行く自分と

うまく分かれてくれて

両方できるようになったら

どんなに気持ちが楽か…


本気で考えてしまいましたよ



…ドラえもんならできるのでしょうかね…zzzもやもや



グズっていたけど、

途中、大好きなトラックを窓から見に行こうと

ジジが連れ出してくれて、

何とか家を飛び出ましたダッシュ



その後も、

しばらくはギャンギャン泣いていたようでしたが…ガーン

お熱が原因で

泣いていたのもあったようで

しばらくしてからババおばあちゃん

解熱剤の坐薬を入れてくれ、

落ち着いたようでした。



でも、そんな状況だったので

職場に着いてから、

すぐに担当の隣の課にいる上司に

チビ助が熱を出しちゃって

親に見てもらっているが

今日は早めに帰れるように

何とかして欲しい!!

と、直談判真顔ピリピリ



土曜日は

お父さん上司も

お母さん上司もいたので

そこにも話したけど…

もう1人誰かいないと、

どうしようもない状況で。



そして。

隣の課にいる

今のエリア統括してる上司。

こいつが使えないやつで…えーん



一応、そいつに伝えたけど、

じゃ、あとで俺がそっちに応援入ります

って言ったもののね。

エリア統括きたところで

何もできないのは分かっているぼけー



しかも、

使えないエリア統括だから、

お母さん上司が嫌ってて…笑い泣き



お母さん上司に、

今日、チビが熱出しちゃったから

どうしても早めに帰らせて欲しい。

だから、エリア統括が応援入ってくれると言ってくれた、

と伝えたら



お母さんそれなら、

私1人でやるから、

エリア統括要らないよ!!

とかって言うわけ。



でもさ

どうやっても、それは無理じゃん?

と思い

仕方ないから、

エリア統括と一緒にやっている

エリア統括の課にいるパートさんのところに行って

申し訳ないんだけど、

お昼終わったらでいいから

こっちの課の応援入って欲しいんですー笑い泣き

とお願いして

来てもらえることになりました…



…というか、

本当めんどくせーえーんガーン



何でもいいけど、

チビ助が具合悪い時

すぐに何とかなるような体制にしてくれよムカムカ

と、思うわけです真顔!!



そして…

ここに登場しない

ウチの旦那…チーン



長くなるので、

次に続きます…スター