昨日、突然、
チビ助がお熱出しましたガーンガーン


ここ1週間、
私が仕事が忙しくて
いつもより朝も早くに出勤するため
いつもより早く起きて…
とやっていると
チビ助もなぜか早く起きてしまって怒り


それでも、
朝は機嫌悪くなく
食欲もあって
いつもと変わらないか
いつも通りのバイバイタッチバイバイをして
仕事に出たのですが…


4時前くらいに
職場に保育園から電話が入り

チビ助くんが
お昼寝の後から顔が赤くて!
体温測ったら38℃5分ほどお熱があります!
申し訳ないですが
急いで迎えにきてください!!


と、担任の先生から電話入りました悲しいガーン


とはいえ、
すぐにはお迎えに行けない状況で…
仕事を交代してもらえる人が
誰もいない状況で…


仕方ないので
急いで家にいるはずの
ジジおじいちゃんとババおばあちゃんに連絡を取り携帯


申し訳ないんだけど、
お迎えお願いしてもいいですか!?
すみませんー悲しい悲しい悲しい


と頼み込み
ジジとババに
お迎えに行ってもらいました


そこから、
何とか必死に仕事終わらせて
何とか帰れたのが7時少し前笑い泣き

本当、チビ助にも
ジジ、ババにも申し訳ない魂が抜ける


そして、
38℃を超えた場合は
翌日は保育園お休みしてくださいと
言われてしまい
翌日、急遽保育園は行けなくなり…



でも、
職場の人がが足りなくて、
私が休めず…えーん


ジジも1日面倒を1人で見るのは無理だし
翌日は地区の区会があるので
チビをみれないと。

ババは習い事があったんですが
習い事だから休んであげるよ
と言ってはくれましたが…
今回だけねって。


そして、ババも夜勤があるので、
2時過ぎは見ていられない

最終手段の姉妹に頼ったら
夜勤明けだけど
寝ないで帰ってきてくれると。


なので、
午前中はババおばあちゃん
お昼くらいから姉妹お母さんがみてくれる事になりました


頭をさげ、
お詫びに…とお菓子を渡し
お願いして仕事行きましたよ。


だけどさ。
おかしくないか?
私、時短で働いているはずなのに
全然早くあがれないし
チビ助が具合悪くても
休めないし、早く帰れないし…


そして、
そのフォローしてくれる
ジジとババにも
何で高齢者がチビのめんどうみたり
アタフタしたりしなきゃならないんだ
と嫌味言われ
↑ま、当然ですよね、その気持ち

職場では
時短だから使いにくいみたいに言われ。


なら、
早く辞めさせてくれよ真顔泣


現在、最低人数で仕事していまして
最低の最低。
極限の人数で仕事していまして…
だから、休めないし
具合悪くなれないし
倒れられない…
交代要員も居なくて、
どうしようもない状況。
だから時々休憩もない時もあったり。


職場の危機は分かります。


でも、
お父さん上司もダメ
お母さん上司もダメ
さらに上の上司も見て見ぬふり。
↑この上の上司の横で、
ウチの旦那が働いているんですが
旦那も全く機能せずえーん
旦那もダメ。


少しは
そっちの部署大変だよ、
ヘルプ出してあげたりしなきゃ、とか
そうゆう事が言えないのかなー…


本当、役に立たない旦那です凝視


最終的に
旦那の文句になってしまった…爆笑