昨日も一日慌ただしく終わりましたダッシュ



朝の仕事が忙しく
間に合わなそうだったので
ババおばあちゃんにチビ助を保育園送り出すまで見てもらい、
私はいつもより2本早い電車に電車


田舎の2本早い電車は
いつもより30分早い電車になります時計


朝の30分って、
本当にしんどい…ゲロー


家を7時10分くらいに出発足あと


そして、
仕事を8時からスタートさせました


1日、バタバタバタバタ…滝汗ゲッソリチーン泣


お昼も諦めようかと思ったんですが
1人のパートさんが、
少しでも行って来なさい!!
と言ってくれたので、
30分程、休憩&軽食&目を瞑る…zzz


そして戻って、
またバタバタバタバタ…滝汗ゲッソリチーン泣泣


結局、仕事終わったのが
17時でした。


…ウチの会社では
8時から17時は、フル勤務の定時あがりと
同じ時間です。


なぜ、私はフルタイムで働いてるんだろ…
と、イライラムカムカ


電車がいい時間がなくて、
やっと乗れて、
家に着いたら、すでに18時過ぎ時計ピリピリ


そこから、
ジジおじいちゃんと私の夕飯と
チビ助の夕飯を作り。 


作っている間、
チビ助が近寄って来て
かまってポーズ立ち上がる


あとでねーって言っても、
なかなか聞かず…
仕方ないから、
おんぶしながら夕飯作りネガティブ


最近はおんぶ紐使うより、
そのままのおんぶでいる方がいいようで。
コッチは、中腰で動かなきゃいけないから、
なかなかの身体への負担…真顔


先に食べさせておいて、
私は保育園の持ち帰ってきたものの
片付けダッシュ


今日はお迎えもジジにお願いしてあったので。


やっと自分が食べれるー飛び出すハートと思いきや、
チビ助が椅子から降りて、
こっちに抱っことくるもんだから、
全然食べれない…真顔


やっとヨシヨシ&パイパイあげてたら…
そのまま寝てしまい…おやすみzzzzzzzzz


やべー…
お風呂入れてないんだけどー…
と、必死で起こすも遅かった…


起こすと泣くし、
寝せるとお風呂入らないし…もやもや


明日、休みだから、
お風呂は朝いれよう真顔ルンルン


と、開き直って、
チビ助は寝せちゃって、
自分はお風呂にささっと入り…温泉


洗濯したり
片付けたり、
色々やっていたら、
落ち着いたらすでに10時時計ポーン


1日あっという間。


世の中のママを
本当に心から尊敬したい…
と心から感じた1日でした。


せめて、
仕事が時短の定時で入れて、
あがれたら、
もう少し楽なハズなんだけどなー…


早く、
この職場から離れないと
自分の身が持たないなぁ…アセアセ