こんにちは、chnm*です。
過去記事は
自分では見ないようにしてます。
さてさて、
タイトルの通り、
夫が、chat GPTに
妻のモラハラがひどい。
と、相談していた話ですが、
たしかに、普通の夫婦関係であれば
行き過ぎていると思います。
夫のchat GPTさんは
事の経緯を把握していないので
モラハラに対してのマニュアル通りの回答をしていました。
夫が被害者であるような提案内容。
うん。
違うよね。
ムカつくので、
自分の風俗通いが原因です。
と入力しました。
すると、びっくり仰天😮
先程までとは流れが逆転し、
妻のモラハラを擁護するかのように、
夫の過ちについて、長文で、
私からすればごもっともな内容!
夫が入力した
妻のモラハラがひどい。
という一言と、
私が入力した
自分の風俗通いが原因です。
という一言だけで、
chat GPTさんは、
私の代弁者となりました。
妻さんのモラハラは、あなたを信用していない、疑っているというような単純な事ではなく、あなたの風俗通いにより、深く傷ついたはずです。妻の行動が行き過ぎているのは、妻自身がこれ以上傷つかないために、自身を守るための行動なのです。
みたいな感じの内容を、
客観的に文章で、夫に教えてくれたいた!
まじで、夫のchat GPT、やるやん!
NICEやん!
最高やん!
これが世間一般の声だよ!
そして、
そこからなんやかんや
深夜まで話し合いが続き、
発覚から1年以上がたち、
色々あって
あらためて、聞いてみた。
「あなたが風俗通い
するようになった原因は、
私が冷たくするから
寂しかったからって、
私に原因があると、
1年前、あなたは言ったね。
今でも、そう思ってる?」
夫「…思っている」
ちーん。
返す言葉もなく
涙が溢れましたよね。
そんなんだから、
いつまでたっても
過去の話で
何度も話し合いになるし
モラハラレベルの束縛、
監視されるんだろ。
反省してても、
今だに、
自分が100%悪かったって
嘘でもいいから
妻の気持ちに寄り添って
謝れないの、うざすぎん?
キモ過ぎん?
怒り💢収まりません





