お久しぶりです^ ^


数ヶ月前はご心配をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

お陰様で車の修理も無事終わり、首の骨にも白いモヤモヤが出てきてくっついてきました!とは言いましても毎日リハビリ三昧です。


日常生活では毎日左手の痺れのお薬と、首の鎮痛剤を服用しながらではございますが、なんとか普通とまではいきませんが、それなりに日常を送る事が出来ております。


ただ、無理して動くと後が辛い事になりますね💦


そんな事故の最中、私が死産や離婚、病気の発病などを経験した21歳からの1番ツラい事が多かった16年間をずっと側で支え続けて寄り添ってくれていた、かけがえのない家族である愛犬のロビンが私の退院直後に天国へと旅立ちました。


亡くなった後のお清めの処置をしていただきに、かかりつけの獣医さんへ行ったところ、首にカーラーを付けている私の姿を見て、ずっとお世話になっていた医院長先生が「ママの身代わりになったんだね。最後までママを守って頑張ったね。偉いね。本当頑張った。ずーっとこういう仕事やってると本当にスピリチュアルというか…不思議な事ってあってね、飼い主さんの身代わりになったりってあるんだよ。」とお話してくださり涙が止まりませんでした。



確かに娘が言うには、最近老体であまり動けなくなっていたロビンが、私の事故の知らせを母が受けたタイミングで大暴れしたそうです。

何かを感じたのかもしれません。



出会って16年、ずっと私の全ての感情を理解し、泣いてる時、病気に苦しんでいる時はそっと寄り添ってくれ、笑っていればしっぽ振って一緒に喜んでくれるとっても優しい子でした。。。


甘えん坊で私が座れば膝の上、横になれば隣か私の上に寝て、出掛けようとすればバッグの中に潜り込んで一緒に出掛けようとするとても可愛い子でした。



もしかしたら本当に私の身代わりで天国へ行ってしまったのかもしれません。


人見知りで他の人は受け入れず、いっつも私にべったりな子だったので…

最後の最後まで私の事を心配し、私の為に生きて私の為に逝ってしまったのかもしれません。



16年間優しく暖かく支えてくれて本当にありがとう。

最後の最後に入院しちゃって、そばに居てあげられなくて本当にごめんね。



そして私を守る為に私の代わりに天国へいってしまったのなら、本当に本当にごめんね。

ごめん。もっと一緒に生きたかったよね。

私ももっと一緒に居たかった。そばに居て欲しかった。

自分自身の大切な命を犠牲にしてまで守ってくれて本当に本当にありがとう。


会いたいな。


一緒に寝転んでテレビ見たいな。


一緒に寝てくれていたロビンがいないと枕が広くてベッドが広くて寂しいよ。



ロビン、大好きだよ。愛してるよ。








大切な大切な心から愛するロビン。

どうか天国で16年間頑張った身体をゆっくり治して休んで、いつかまた会おうね。


会いたいよ。


本当にごめんね。ロビン。

私にとって今までもこれから先も生涯で1番大切な息子でした。


私が食事もとれない程に憔悴している姿を見て、家族が新たにロビンと色違いのプードルの子犬を迎えてくれましたが、まだまだロビンへの気持ちが整理がつきません。


でも娘や家族に支えられて前を向いて頑張ろうと思います。ロビンが天国で安心できるように。


なんだかここ数ヶ月ビックリする程色々ありすぎました。


これだけの事がいっきにあったんだから次はきっとめちゃくちゃ良い事があるはず!!!


そろそろ私の理想通りの人と出会えて再婚とか出来ちゃうかもしれない♩っと無駄にワクワクして無理矢理前を向こうと思います。