コメントくださったはなさん、ありがとうございます^ ^

私と同じ線維筋痛症になってしまったとの事、ツラいですよね。私も発病時33歳でしたが経験した事のない激痛と病気を受け入れられないショックで、いい大人が泣き叫びました。


それと同時に先の見えない痛みという名の暗いトンネルに入ってしまったようなとても怖くて不安で孤独で、このまま頭がおかしくなってしまうのではないかと思いました。


睡眠導入剤と睡眠薬を3種類飲んでも痛くて眠れないし、薬の副作用で吐き気と眩暈で動けなくて吐く為のビニール袋を片手に日々涙しておりました。

薬で20キロ近く太るし今まで着ていた服は全て着られなくなりメンタルまでボロボロになりました。


でも合うお薬が見つかる、又はお薬に慣れてくると以前程ではありませんが日常生活が送れる様になってきます^ ^

たまに大きな痛みの発作に苦しむ事はありますが💦

今では「あれ?痛くない日常ってどんな感じだったっけ??」と痛みとなかなかいいお友達になれてきた気がします。


私は温泉と湯たんぽが凄く痛みが楽になります。

あと、ヨガもオススメです。


とは言え、今もメンタル最弱王な私は落ち込んだり夜な夜な涙が出てきたり悩みは尽きませんが、一緒に頑張りましょう^ ^


私の話を長々としてしまいましたが…


はなさんの痛みが少しでも楽になる事を心からお祈りしております。


ツラくなったら同じ病気の私が居ます^ ^いつでもコメント残して下さい^ ^


難病を抱えている方、線維筋痛症のように難病と認めてもらえない病気、見た目では病気だと分からない病気を抱えている方が世の中たくさん居ます。


健康でいられるにこしたことはありませんが、突然の病に戸惑い苦しんでいる人がいます。


どうかヘルプマークを知って頂き、ヘルプマークを付けている方を見掛けたら優しさの手を差し伸べて下さい。その優しさに心が温まり、救われます。



ヘルプマークが誰もが認知するマークになる事を心から願っております。


なんだか偉そうなブログになってしまいすみません、、🙇‍♂️


今日も素敵な一日をありがとうございました^ ^

明日も皆さんの笑顔の花が沢山咲きます様に😊🌸