ファーストライン

キートルーダ&カルボプラチン&アリムタ

で2022年3月に2週間入院!


入院中の副作用は

投薬後の2日〜3日間は便秘になるくらいで大丈夫と連絡があり!

ほっと一安心!


も、2週間後

やっと退院だーということで

病院まで、早速お迎えに行くと

なんと

パパの目が真っ赤に充血❗️

瞼も腫れぽったい

「パパ、どした?

目が真っ赤だよ」

当人全く気づいておらず

「何が」

んー

びっくり‼️

看護師さんに伝えるも

まさかの返事

「本当ですねー、赤いですねー

でも、もう退院の手続きしちゃいましたから、どこかの眼科で診てもらって下さい」と

えっ??

どいうこと?

抗がん剤の副作用ではないのか?

と、言っても

先生に、聞いても、そんな副作用は

今まで聞いた事もないし

多分、副作用ではなく結膜炎とかではないでしょーかとのことで

仕方なく退院!!


家に帰ってからも

目の腫れ、充血も治らず

近くの眼科に受診!

抗がん剤の件も伝え

診察するも、眼科では分からず

とりあえず、結膜炎の目薬だけ処方してもらい帰ってきました!

その後も治らず

喉の痛み&熱まで

一体どうなってる❓❓

パパの身体!

長くなってしまったので

続きはまた書きます!


読んでいただきありがとうございます😊