おはようございます!
エネルギーで人生が好転することをお伝えしながら、
ヒーリング体験会・パソコンくらぶたんぽぽフリースクールbloomをとおして
「自分を変えたい!」
「私らしく輝きたい!」
「この子にも何かあるはず!」

に寄り添い、進化の後押しをお手伝いしている、salon de hagita山形酒田の菅原ひとみです。

 

 

一昨日は、楽しみにしていた、萩田由香里学長のクラス
「光のこども親学級」でした☆彡

 

「みんなと同じ」に合わせなくてはいけない学校や社会に

こどもも親も疲れ、自ら命を絶つ子もたくさんいる現実。

 

「体力がない」

「何に対しても興味を持てない」

「自分を好きになれない」

現代の子供たちが抱える様々な課題を紐解き

強烈に私たちのエーテルに刻み込んでくださった由香里さん。

 

これを、すべての大人に聞いてほしかったなぁ。

心から、そう思いました。

 

こどもは、親のオーラの中で育っています。

成人しているお子さんの場合でも、離れて住んでいても

親の影響は大きくて。

 

こどもと親をサポートしたいなって傍にいる私たち周囲の人間も同じなわけで。

オーラの状態を、こどもがいい状態に育つような状態にしておく必要があるわけですが・・

 

その方法は、これまでの常識とは真逆びっくり

 

「自分の人生を楽しんで一生懸命に生きる!」 

ハートを開いて人を好きになる。

自分を愛する。

 そう、私たちおとなが、

【成長すること。】

 

 

子どもがいるのに自分を優先して、自分らしく生きるなんて?

自分の「やりたい」を優先するなんて?

今まで私たちが育ってきた環境からすると

悪い事のように思いがち。

でも、そうじゃないんです♪

 

由香里さんのエネルギーに包まれ、湧き上がってくる過去の自分。

「子供が小さいから、パートしかできない」

と小さい世界で生きていた頃。

「子供のため」と習い事をさせ、

「子供がいるんだから」と着たい服もメイクも我慢し

「自分にお金なんてかけられない」

それが美徳と思っていたあの頃は

 

今思えば

娘はオドオドしてたし学校でも女子特有のトラブルがあったり・・

息子は自分を閉ざし、親以外の大人とのコミュニケーションが取れないことで

スポ少ではよくトラブルになってました。

 

「もっと、人の話を聞くように、子供をしつけてください!!」

合宿が終わった息子を迎えに行った時、お母さん数名に囲まれて言われた時は

自分を責め、息子を責め、悲劇のヒロインになっていました⚽

(今思えば「すいませ~~~ん」で済ませて息子には「気にしなくていいよ。」と言ってあげるだけでよかったのに)

 

天職と出会い、「やりがい」と呼べるものと初めて出会えた時、楽しすぎてのめりこむ私は家にいる時間が圧倒的に減り、

お迎えに行けない時もあり、お友達ママに頼ったり、自力で自転車で帰ってもらったり。

一人の時間が増えた息子は急に「ジャガイモ買ってきて。」とか言うようになり、私が帰ると夕食を作っていたりして、それを手伝いながら自然と息子との会話がたくさんできるようになっていきました。

自分が好きなことに没頭している私は、息子や娘にも大体の事は「いいよ。」と言うようになっていました。

 

そのころ、担任の先生との面談で

「本当にいい子ですね。育て方が良かったんですねぇ。」
という言葉。
 
それは「一緒にいる時間が減り、息子の事を考えすぎなく」なり
私のオーラの状態が変わったことが一番の原因でした。
 
「私がちゃんとしなきゃ!人に迷惑をかけないように一緒に居なきゃ!!」
変な方向に頑張らなくてよかった。

 

 

【周囲のお子さんと大人を救いたい!】
と言う思いでくぐった登龍門。

自分の中にしっかりとしたブレない柱を立てていただいた日

「クラスメイトがね~・・・」

はじめて息子がクラスの学生たちとコミュニケーションを取れていた衝撃は忘れられませんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

salon de hagitaで由香里さんのもとで学ばせていただき、成長させていただきながら

自分自身の周波数が変わっていくたびに、家族にも変化がありました。

 

夢と思っていた好きな仕事につけた娘は、今は正社員として生き生きと仕事をし、

素敵なパートナーとも楽しそう♡

 

22歳になった息子は幼いころから言っていた「ロボットを作る」を実現し、ロボコンにも出場し

一人暮らしをしながら、社会人として上司や先輩とコミュニケーションも取りながら成長しています。

 

 

*****************************************************************

「ボクはさ、学校でも家でも怒ったり暴れたりしちゃうタイプじゃん?」

先日、こども登龍門を通った◆くんのママとお話ししました。

怒ってしまった自分を

「これって、ボクの自閉症の特徴の一つだと思うんだよね。『こだわりが強い』っていう。」

「でもさ、家ではいい子にしてて学校で暴れちゃうタイプとか、その逆とか色々いるんだよ。

学校でトラブル起こすって言っても、いろんなタイプがいるわけ。」

そんな風に冷静に自分と周囲を分析するようになったと。

「エネルギーとつながり、柱が立ったこどもは、自立していく。」

 

親が先回りして心配したり「将来どうなるんだろう」なんて思案するより

「親がエネルギー的に成長すること。」

「こどものエネルギーを整えること」

そこから

「こども自身が、自分で自分を整えられるようにサポートする」

これしかないと、ママにも私にも、◆くんは教えてくれています。

 

ひとみ先生もママもさ、まだ未熟だけどあなたと一緒に成長させてね。

 

 

世界を構成するパズルには

たくさんのピースがあって

それは、ひとつひとつが違うからいい

違ってなきゃいけない。

力強く言ってくださる由香里さんの言葉に涙があふれるのは

参加した95人は、みんな

「違う」ことで傷ついた経験があるから。

 

ねぇ、こんなおじちゃん、おばちゃんたちだけど、そばにいていいかな?

あなたたちの進化の芽をつまないように近くでサポートするから一緒にやってみようよ!

ひとりひとりが大切なONE PIECEとして

 

 

 

 

 

 

〇ヒーラーとしてのパートナーTAKAYUKIさんと、ヒーリングのこと、エネルギーの事をお伝えしながら、お悩みやお話をお伺いし、エネルギーで変わることを体験していただく
「ヒーリングカフェ&体験会」を随時開催しております。

次回は6/30(日)はじめのいっぽマルシェに出店いたします。(Tochitoにて)




私が学ぶ&勤務するsalon de hagitaはコチラ

 


本当のあなたが目覚める 生きやすさへの第一歩 Spirit of guide登龍門

https://salondehagita.com/topics/detail.html?no=2440

 

 


7/15には、salon de hagitaが長野の善光寺ですごい音響ヒーリングイベントを開催しちゃいます!
2024年夏salon de hagita「振動性音響ヒーリング 音の薬」

 


善光寺大勧進大僧正様とsalon de hagita代表萩田由香里のコラボレーション。 今年のテーマは「振動性音響ヒーリング 音の薬」。 
大勧進僧侶様による読経とクリスタルボウル瞑想、声明と音ソムリエ® Light Diffusionなどのプログラムをご用意しております
サテライトもございます。
酒田サテライト会場、私担当してますので、ぜひいらしてくださいね!!
いろいろお気軽にお問い合わせくださいませ

  

#フリースクール #ヒーリング #子育て #酒田 #ヒーラー #成長 #朝市 #エネルギー #善光寺 

#たんぽぽ#パソコン教室#ヒーラー#酒田

#エステ#子育て中#クリスタルボウル