おはようございます!
エネルギーで人生が好転することをお伝えしながら、
ヒーリング体験会・パソコンくらぶたんぽぽフリースクールbloomをとおして
「自分を変えたい!」
「私らしく輝きたい!」
「この子にも何かあるはず!」

に寄り添い、進化の後押しをお手伝いしている、salon de hagita山形酒田の菅原ひとみです。

 

パソコンスクールや子供向けの教室をさせていただく中で、

悩みや迷いの相談に乗らせていただく機会が多くあります。

 

「人間関係」(そこにはご自身の幼いころからのトラウマ・コンプレックスが大きくかかわっていたり)

「子育ての悩み」(お子さんとご自身・お子さんと学校・お子さんとお友達の関係など・・

結局ここも相談するご自身の問題が大きく・・。)

「周囲に理解されない」(お子さんはそれぞれ素晴らしく、シャイでも、元気爆発してても、イライラするときがあっても周囲の事を想い、愛を与え、一生懸命に生きているのに、周囲の人が理解してくれず苦しんでいる・・。)

 

お話を聞いてその場では楽になったり、ママがスッキリしたことで一時的にお子さんが元気になったりは、するものの・・・。

一定の期間がたつとまた、元に戻ってしまう。

教室を辞めてしまうと、お話を聞くことも出来なくなってしまう・・。

 

ひらめき電球パソコン教室だけじゃ、この方たち、この子たちを救えない。

 

なにか、「型にはめるのではなく、本当のその人らしさを生かして、人生が輝いて前進するような何かがないのかな・・?」

そう思っていた時に、salon de hagataのヒーリングと出会った私。

 

酒田には、それを理解してくださる大人がたくさんいたこともあり、

親子で参加できるヒーリングイベントや

お話会などを開催するようになりました。

現実的なことでは解決しなかったことが、

大きく変わる出来事がたくさん起きています。

 

「はじめて外でトイレに行けたんです!!」

ヒーリングイベントに来てくれた親子。

帰りに、ずっと悩んでいた排泄の問題に大きな動きがあったり・・

 

「うちの子、『学校に行こうかな?』って言ってきました(≧∇≦)」

 

いつもケンカしている兄弟が、イベントでクリスタルボウルをたたきながら

「やさしく叩くんだよ~^^」「うん♡」

仲良し兄弟になってたり・・

 

「みんなに知ってもらいたいから・・こういう風にUPして!」

こどもたちに教えてもらう場面もたくさん!

酒田では、子供が小さい現役子育てヒーラーも、

もう子供が成人している私のような、子育て経験者ヒーラーも、

ご自身の子供はいないけれど、子供が好き!関わりたい!ヒーラー

「これまで関わってこなかったけれど、未来を担う子供のために何かしたい!」ヒーラー

みーーーーんなで子供達に関わり、親御さんに寄り添い、一緒にイベントをやっています。

 

そんな中で

◎子育てヒーラーからは「いい方向に行ってるのはわかってるけど・・ちょっとしたことで不安になってしまう」

◎独身ヒーラーからは「実際に子育てをしていない自分の話はやっぱり説得力がないように感じてしまって・・・。

もっと『こどもとエネルギー』の事を学びたい!

等のお話をいただいていました。

 

◎お母さんたちから、「こども登龍門に入ったら『全部よくなる』と思っていたのに・・」とご相談を受ける事もありました。

この「全部よくなる」が結局何なのか。

お母さんたち一人ひとりに、お話ししていたけど、なかなか伝わらなかったり・・・

ゆっくり返信する時間がとれなかったりしていたある日・・。

 

 

私たちの学長萩田由香里さん

「光のこども親学級」のクラスを立ち上げてくださいました!!!

 

 

由香里さんはおっしゃいます。

「こども登龍門、こどもクラスを開催する中で、『こどもが本当にすごい!』

ってことにホントに気づいたの。

「クラスで、『見えたら、おしえてね。』」って言ったらね・・

(あなたたち大人は、すぐ、『見えません、わかりません』って言うでしょ( ̄ー ̄)」)

 

「ゆかりせんせーーー!!みえた~~~!!!」

すぐよ、すぐ。

こどもはヒーリングができるの。

障害がある子もこれで開いていける。

親がいなくても困らない。

『これからの時代はこどもがヒーリングをしていく』

私たちは、それをサポートさせていただくんだ、ってことがハッキリわかったの。

 

社会や学校は、閉じてる。

そこになじんでいるこどもたちは、閉じてしまっている。 

でも私たちの所に来るこどもたちはまだ開いてる。

 だからこそ社会や学校との間で苦しんでいる・・。

親も、苦しんでいる。

 

そこに向けて、このクラスを開催することにしたと。

 

 

ご自身の子供の頃を思い出される方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

 

「親や学校の言うとおりになるいい子」になってと願うことが、こどもにどんな影響を与えるのか。

「こども登龍門に入った子が、親や学校の思い通りにならない」のは?

 

実際に今子育てをしている「親」だけが理解するのではなく

「みんなの光のこども」として彼らを理解し、支えるたくさんの手が必要です。

 

「親」は「木の上に立ってみる人」。

「親しい」「近くで見守る」という意味もありますよね。

 

BIRTHの時話しかけてくださったみなさんは

「ひとみさんの、こどもを見る目線がすごくいい」

「応援している」

と言ってくださいました。

でも、あなたも、そうなれるんです。

 

私たちの愛しいこの地球にいるすべての子供たちを、みんなで見守ってサポートしていくために、

今度の月曜、24日の夜光のこども親学級で、ご一緒しましょう♪

 

受講資格:

①spirit of guide登龍門を受け、お子さまを
「登龍門・こども登龍門」へ導いて下さいました保護者(父・母・祖父・祖母)
または、
②ヒーラーの心得①&②まで受講された方

 

①②どちらかに当てはまれば大丈夫です!

なんかあったら、お電話、メッセージ、いつでもご連絡くださいね~♪

 

***************************************************************************************

◎7/23(火)光のこども登龍門

 

 

◎【東京】オーラ&チャクラスキャンクラス①こどもクラス

 

 

 

◎【東京】エンジェルチューナーこどもクラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ひとみ先生と語ろう!

こそだてお話会

〜「みんなと違う」幸せな天使たち〜

◎6/24(月)仲庭 「すみれ」のお部屋にて

10:00~12:00 お話会を開催。
その後も16時まで私、仲庭におりますので、

子育て中でない方も、ふらーっと遊びにいらしてくださいね!

 

 

 

 

〇ヒーラーとしてのパートナーTAKAYUKIさんと、ヒーリングのこと、エネルギーの事をお伝えしながら、お悩みやお話をお伺いし、エネルギーで変わることを体験していただく
「ヒーリングカフェ&体験会」を随時開催しております。

次回は6/30(日)はじめのいっぽマルシェに出店いたします。(Tochitoにて)




私が学ぶ&勤務するsalon de hagitaはコチラ

 

 


本当のあなたが目覚める 生きやすさへの第一歩 Spirit of guide登龍門

https://salondehagita.com/topics/detail.html?no=2440

 

 


7/15には、salon de hagitaが長野の善光寺ですごい音響ヒーリングイベントを開催しちゃいます!
2024年夏salon de hagita「振動性音響ヒーリング 音の薬」

 

 


善光寺大勧進大僧正様とsalon de hagita代表萩田由香里のコラボレーション。 今年のテーマは「振動性音響ヒーリング 音の薬」。 
大勧進僧侶様による読経とクリスタルボウル瞑想、声明と音ソムリエ® Light Diffusionなどのプログラムをご用意しております
サテライトもございます。
酒田サテライト会場、私担当してますので、ぜひいらしてくださいね!!
いろいろお気軽にお問い合わせくださいませ

  

#フリースクール #ヒーリング #子育て #酒田 #ヒーラー #成長 #朝市 #エネルギー #善光寺 

#たんぽぽ#パソコン教室#ヒーラー#酒田

#エステ#子育て中#クリスタルボウル