みなさま こんにちは♪
 
 
 
今日は朝から天たちの学年の「収穫祭」と言うことで
春から田植え・草取り・かかし作り・稲刈りなど関わってきたお米が5俵も収穫できたお祝いに
全校生徒に配る分と、手巻き寿司にして食べる分の準備。
手巻き寿司パーティをしながら、お世話になった田んぼの先生への感謝の会などを行ってきました。
またレポしていきますね。
 
その後あおはまっすぐ野球へ。
天と夫は二人で出かけ、ひさびさにのんびりしています。
 
 
 
 
さて、先週の日曜日。
12/5のちばてつや展のあとに行った温泉は我が家ではすっかりおなじみ
 
 
 
新湯 龍乃湯
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
入り口のディスプレイ♪
イメージ 2
「おばあちゃんと来たこと思い出すね・・」って言う天。
ココは一昨年亡くなった(夫の)おばあちゃんと最後に一緒に来た温泉でこの場所で一緒に写真撮ったんです。
 
 
 
 
イスのとこで・・このツボ、灰皿になってました。
イメージ 5
 
 
 
 
            いつもながら花とかが飾ってて可愛いです。下の柿のてぬぐいも・・。
イメージ 6
 
 
 
 
 
天が足湯入ってからお風呂行くって言うので・・
男子チームには先に行ってもらいました。
イメージ 4
新たに、足湯用マットも置いてあって座りやすくなってました。
 
 
 
                           足湯から館内を眺める・・。
イメージ 7
 
 
 
 
で・・お風呂へGO~♪
(HPからの画像です。)
イメージ 10          イメージ 3
二種類の源泉に、打たせ湯がある内風呂。        寝湯・桶のお風呂・岩の露天風呂がある、外のお風呂
洗い場には、「龍乃湯オリジナルシャンプー・コンディショナー」が。
最近髪の毛をめっちゃ気にしてる天は「コレ、さらさらになる~^^」って大喜び。
 
この日、初めて「サウナにはいりたい」って言う天といっしょに、ココのサウナ初体験。
結構じっくり入ってられた天。
あがってからも体がいつも以上にぽかぽかしてました。
 
 
 
先に上がった男子チームがアイスを食べてて、私たちも買いにいくことに。「久々にアイス食べたなぁ~」^^
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりこの温泉大好き^^
いつか泊まりで行きたいなぁって思っています。