こんにちは

 

本当に涼しくなってきましたね♬

外出もしやすくなってきて 🍁 外遊びが楽しい日々音符

 

 

とても気持ちよく

外出も気をつけながらして いつも行かない場所に行ってみたり

外遊びが楽しくなってくるこの頃

 

ステイホームで 鈍った体にお散歩はちょうどいいニヤリ乙女のトキメキ

 

 

山からのお買い物で見つける

旬な野菜たち!

 

今年はキャベツも葉物も高くて 考えものでしたが

秋には

カボチャもお芋もたくさん出てきて 栗ご飯も久々に作りましたおねがい🍚

 

 

そんなんか

この秋が旬な緑のお野菜 知ってますか???

 

 

ブロッコリー星星星星

 

 

一年中出ている野菜の代表にもなっていますが・・・

そして みなさんは春野菜と思っている人がたくさんみえる!

 

うん

だって 秋のブロッコリーはお高めですもの・・・・てへぺろ

 

 

でも

夏の日差しをいっぱい浴びて☀️

濃い緑を作り出してきたつぶつぶのブロッコリーは

秋に甘みも多く 栄養も高く 育ってきていますグリーンハーツ

 

 

食べ頃なお野菜!

 

 

そんな

美味しい野菜を絵に書いてみましたアート

 

 

 

『ブロッコリーを描く』 

 

 

今回は

運動会の子も多く 5歳のお坊ちゃんと お母さまのご参加

 

ありがとうございますハート

 

 

 

ちょうど

その子のお父さんが お家でブロッコリーを育てているようで

色々なお話が聞けて 盛り上がりましたクリスマスベル

 

 

子どもの想像もマックスまで引き上げて

始まる 絵の具のタッチは 無限大キラキラ

 

 

 

 

 

ニョキニョキとのびた葉っぱに 観察の芽が行き

画面いっぱいに成長し始めた

ブロッコリーは 生きている!

 

 

 

 

お母さんも負けてはいません乙女のトキメキ

 

優しさが垣間見えるほんわかで

アンティーク感満載な ブーケみたいなブロッコリー

 

 

ギュッと詰まっている感じは 重さもしっかり伝わってくるね虹

 

 

 

 

 

ブロッコリーの時間は

 

お土産にブロッコリーを持っていっていただいて

夜ご飯もブロッコリーの時間だね🍴

 

 

今回は

少人数で 細かな指導も行き渡り 

楽しい時間でいっぱいで

終わりのない 芸術の世界を作り出しましたキラキラカラーパレット

 

 

 

シンプルなブロッコリーは

とても魅力ある 美味しく 楽しく 勢いのあるものとなりましたキラキラ

 

 

食欲の秋は始まったばかり🌸 MAI