こんにちは

 

 

今年の初夏の旅行キャンセルで

旅行期間中の今は全く白いスケジュールになった為

昔の旅行を書いています

 

 

みなさんの 旅行の参考になったらいいな照れハート

 

 

 

 

Côte d'Azurの旅⇨        

 

 

星星星星星星星星星星星星星

 

 

Bonjour!!!  フランス

 

ただいま Vanceに着きました

 

 

星ここまでの道のり星

 

アンティブのお家から 徒歩5分ほどで近くのバス停へ

 

バスに乗って 15分程度で アンティブ駅前のバス停

 

アンティーブ SNCF (電車)に乗って  10分ほどで カーニュシュルメール

  🚃 当日購入 往復で 5.20€ 

 

カーニュシュルメール駅から 400番の バスに乗って1時間ほど・・・

  🚌   1.5€

 

 

8時過ぎに出発して お昼前には ヴァンス着いたわたくし筋肉

 

  (ニースからは 直通で1時間10分のバスもあるみたいです)

 

 

 

そんな順調な時に

目的の マティスの教会が閉館状態を知って

唖然としている  今 ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

ショックを受けている暇はない!

インフォメーションを出ると 良い匂いブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

 

そう

インフォメーションの前の広場では

マルシェが開いていた!

(当時 金曜日! 毎日行われているかは知らないけど ラッキ〜おねがいドキドキ

 

 

 

新鮮な お野菜やフルーツの中

南仏で 有名なsocca(ソッカ)のお店を見つける照れDASH!

 

 

ちょうど お昼時!

グッドタイミングおねがいピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

ソッカは お店ごと 地域ごとにそれぞれ違っていて

素朴な味に ついついつまみ食いしてしまう チューキラキラ

 

 

お昼時なので ちょっぴり並んでいて

私の順番では ちょうど焼きたてのものを貰えた乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

※ 自撮り写真なので 同じポーズ多してへぺろ上の写真と変わらないアセアセ

 

 

お店のムッシュ 今食べるんだ!と言ったわたくしに

食べ歩きが出来るように 簡単に包んでくれました星Merci

 

 

モグモグ お腹もいっぱいになってくると

さっきまでのショックは どこへやら・・・

 

 

取りあえず

マティスの教会の前まで お散歩しようと乙女のトキメキ

 

食べ物で 元気になる  単純なわたくしてへぺろクローバー

 

 

 

 

気を入れ直し

マティスの教会 (ロザリオ礼拝堂)へ 出発むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

つづく

 

 

 

その土地の食べ物って 美味しいよね🍴

 

 

C'est partie虹