そして 海に行きたいよ〜SAYUサン2ヤシの木

 

こんにちは

昨日は 名古屋市が40℃になったよ!!

警告が出ましたキラキラ

 

体調管理をしっかりしてくださいね!ペットボトルペットボトルペットボトルペットボトル

 

 

というわたくしは

この暑さが1番大好きハート

湿気のない 40℃近く 熱風が吹く感じ

リゾート地に行った感じでヤシの木い体がリラックス!

(反対に 湿気のある6月に体調崩れてしまう・・・)

 

こういう日は オープンカーで海辺をドライブ行きたいなぁ〜日の出

なんて朝から出勤中に考えて お仕事行ってますくるま**

日焼けしながら 気持ちいい風浴びながら お仕事キラキラ素敵キラキラ

 

 

さあ

ポスター講座 夏休み講座も最終段階です!

 

今年は 低学年の子もたくさん来ていただいて

   (15日間ほどで100作品ほど完成!わたくし 頑張った!楽しかった!)

おしゃべりしながら 絵の楽しさを覚えてもらいながら

楽しい時間を過ごしました!

今回 お母さんと色々な話をする時間も多々あり

絵の具の正しい使い方や お道具の揃え方 画材に対してなど

様々な意見が出て

お答えする時間ができました

 

 

絵画に携わって 何十年のわたしは

”ソレ” が当たり前だと思っていたのに

やはり 知らない方が多くて わたしも改めてびっくり!!

 

そうですよ

わたしも 日々色々な画材を研究しているので

関わりのないかたは 知らないことも多いですよねえ゛!

 

 

また少しずつ

ここでも話していけたら いいなと思いました☆

 

でも今回のことで

お母さんたちも勉強熱心で 

わたしの話した言葉をメモしてくださったり

質問してくださったり 

または わたしの筆使いを動画を撮っていたりと

みなさん しっかり勉強されてるなぁ〜好と嬉しくなりましたラブラブ

 

 

絵画では

口だけでは 見ていただけるだけでは伝わらないこともあります!

もちろん 一つの画材で何通りも使い方があるので

何度も習っていただけることが いいと思います

 

新しい使い方を知り 色々と学び

自分に合った使い方と その作品に合った色使いを

楽しんでいただけたら いいと思いますクローバー

 

型に当てはまらず 頭をやわらかく 好きを形に 自分らしく

わたしも毎回苦戦する言葉手描きふうクローバー

芸術を楽しもう🌸MAI