新大阪→東京に帰るときは
いつも早めに新大阪についていたいので、新大阪でお弁当を買います。

自宅からのときは
市営地下鉄→御堂筋線なので、新幹線乗る前に二階でかいます。

最近、JRで行くことが多いのでJRを上がって新幹線改札に行く途中のエキマルシェでみつけています。

今回のおみせは
神戸ビフテキ亭
1700円のローストビーフ弁当にしました。
家族いたら、こんな高いのは無理ですw
家族にも内緒ー

こんな美味しいお肉、、また次も食べよう


ちなみに東京から大阪に帰る時には、東京駅の大丸地下一階、ほっぺたうんでかいます。
東京駅一番街で散々お土産みて、ほっぺたうんで美味しそうなデパ地下弁当買って、子供いる時は、カルビーキッチンのじゃがポテ、揚げたてポテト+ソフトクリームなんかを買って、、、
ルンルンで新幹線のって帰りますー。

旅行で東京にいくと、結構ざーーーーっとした感じになる東京駅ですがね、デパ地下弁当は美味しいですよー