京都の避暑地 | 書道アーティスト 島袋真衣のブログ

書道アーティスト 島袋真衣のブログ

ブログの説明を入力します。

京都の避暑地。私の秘密の場所。
ここのお寺は本当にすごいの。撮影禁止だから入り口しか写メできなかったけど。
ちょっとした登山。精霊があちこちにいて、木や岩が喋りかけてくるの。コダマもたくさんいて、岩の洞窟には天狗がおるねん。いつかこの天狗さんと日本酒交わしたいなと思う。
頂上に着くとドーーンとお寺が現れる。
そこから見渡す景色ったら。。。

現世を忘れる。いったい何時代にきたんやろう?ってすごく懐かしさをかんじるの。

風がグルグルまいてきて、
お山が、お寺が、「よぅ来たな。」って言ってくれるのがわかるのよ。観光客も来ないような、ひっそりとしたお寺。

じっくりお経唱えさせていただきました。

心友のカヤを連れていきました。カヤもビンビン気を感じて感動してた❤️  良かった良かった❤️

がしかし!!!!!!!!
帰りの道で迷子になり、大阪に帰りたいのになぜか滋賀まで行ってしまい。。。あせって路線変更したら福井県まで行ってしまい。。。。

そうなんです。私もカヤも、ヤバイくらいの方向音痴で、地図も見れないんです。。。。

もう、これは自力ではあかん!ちゅーことで、ヒッチハイク並みに車から降りてトラックのおにーちゃん止めて、大阪行きの高速まで案内して下さい。ゆーて、快くえ〜よ、ついておいでー。ゆーて。連れて行ってくれました。

そして無事に大阪到着。

なんやかんや、ハプニングだらけやったけど、
ここのお寺は絶対また行く。私の秘密の場所❤️
{4572AB75-C7F1-405E-B087-55EA264EC2BE}

{69A69F22-2532-498A-9435-302A14A67E63}

{76C56938-5FD4-4205-A277-3FDAED226009}

{1AFF8001-2965-4315-8D7E-8EA9C8AFA6A7}

{A83A7073-22E0-465C-97BE-12F01A108FF1}

{E26B77FA-6F4A-4CB0-9FF7-6A2A70BBF46E}

{31C46307-30DA-458C-BF5F-7A2C57676360}

{6DC499DB-9CFB-435B-AE0C-EF6C493513FE}