箱根旅行 | まいっまいのブログ

まいっまいのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ
気づいたらもう11月!!寒い…ゲホゲホ

ハロウィンは特に何もせず過ぎてしまった…ハロウィン

只今風邪引き中ですハート鼻水と咳すごいゲホゲホ
明日までに治すぞ!

10月29日から1泊で箱根に旅行に行ってきました照れ

{577D25D1-9485-43EC-8D80-21A7F7D641D7}

お昼頃に着いてお昼ごはんは超有名な直吉で!

{A3EBDE72-1A42-42C0-904A-A155FE78A2CE}

1時間半並んだ…笑い泣きそりゃそう笑い泣き
予約出来ないお店だから覚悟していたけど待ち疲れましたアセアセ
湯葉とお豆腐のお店なので息子にいっぱい食べてもらいましたウインクお豆腐そこまで好きじゃない人
湯葉は美味しかったラブラブ

{FD8C22EB-A286-40D5-A1D9-84EF4E07DAA0}

ホテルが箱根の奥地?にあるので箱根登山鉄道→ケーブルカー→ロープウェイと乗り継いで行きました!

{E1040733-E7B8-4C60-BE9A-DFE8ED3D827F}

ロープウェイ全面開通して良かったです照れ

お昼ごはんに時間を取られ彫刻の森美術館にも大涌谷にも行けませんでしたえーん
ロープウェイが4時で終わるとか知らなかった〜早過ぎないか?

{7478A153-A9CF-470D-8190-CC6776F25E0D}

ホテルのゴハンはバイキング!
とりあえず肉から食しますもぐもぐ骨ナイフとフォーク
自分の好きなものだけをたらふく食べた結果2キロ増で臨月頃の体重に…ヤバイどころじゃねー!

{922DE63F-2C51-48DD-81C7-0867AAC51078}

ストローの短い方を下にして長い方で吸う息子w
短い方が水に届いてません笑い泣き

{F711F960-6ACC-444A-86D6-7009B91E203D}

次の日の朝バス待ち中〜🚌
ホテルのバスで箱根園まで行ってもらえました照れ

めっちゃ寒くて息子の厚手のジャンパー持って来れば良かったと後悔えーん
山を舐めていたえーん

{9F356B4C-FEC2-44C1-AC85-AECD80D4AB2C}

箱根園に着いて駒ケ岳ロープウェイで山頂へ登りました〜景色がもう何にも見えなかったですw
山頂の神社でお参り神社

{9066957A-CDCB-4F66-90B0-23CA0054ED84}

帰るときも真っ白w

箱根園には水族館もあるので水族館へうお座

{AE5D5BA7-06F5-4C1E-AA7E-822541BC021A}

お魚さんをじーっと観察!

{4D797EFF-3B20-4D01-B3CC-4AD701400451}

ニモとドリーうお座

{CA64E863-0970-4870-B51D-E1FBDB4FC23B}

アザラシウインク

外が寒過ぎて息子に(私の好みではない)薄手のパーカーを着せましたがそれじゃきっと寒かったと思いますショボーン
来月も前から決まっていた旅行があるので(今回のはイレギュラーw)、メルカリでコートを購入照れ
もう1枚欲しいな…照れ

帰りはバスで箱根湯本まで行ったのですが、箱根園から箱根フリーパスで乗れるバスは1時間に1本ガーンだったので違う会社のバスで元箱根港まで行きそれから箱根フリーパスで乗れるバスに乗りました🚌
が、めっっちゃ混んでるガーン

バスには座れずに立っていましたが旦那に抱っこされていた息子が途中ぐずりだし、私が抱っこすることに笑い泣き
バスが揺れるので抱っこで立っているのがキツくてしゃがみこんだら観光で来たであろう外国の方に席どうぞ!と言って頂きました〜びっくり
でもせっかく座れたのに早々に立ってもらうのは申し訳ないので断っちゃいましたタラー
しばらくして途中で降りる人たちが多くいて座れたのでホッとしました照れ

そこから道がすんごい渋滞で帰りの電車に間に合うかドキドキハラハラでした笑い泣き
私の膀胱も破裂寸前笑い泣き

なんとか出発の20分前に着いて急いでお土産を買い、出発時刻に間に合いましたショボーン
今回の旅行はなんか時間の無い旅行だった〜ショック
箱根の土日は混み過ぎてやばい!
でも楽しかった〜ウインク

{DD49FAC1-7131-4F0C-8135-C197A1B48840}

お土産ピンクハート
もうほとんど私の胃袋へ消えて行きましたハート

早く健康になりたーい!!